田沼ニュース 第311号 H28.2.7


■■■「田沼隆志 新春 音楽のつどい」大盛況!■■■

昨日開催しました「新春音楽のつどい」、大盛況で終了しました!

快くでていただいた出演者の皆さま、ボランティアで設営を手伝ってくれた皆さま、初めてで慣れない中企画と実行を頑張ってくれたスタッフ、お越しいただいた皆さま、みんなの力で、大変よいコンサートになったと思います。

アンケートも100枚以上返していただき、会費無料では苦しかろうとご寄付頂く方も多数…本当に皆さんのおかげで、大成功となったコンサートでした。
感謝しかありません。

演奏曲(最下部に再掲)の中で、私は第2部、第6部で歌ったわけですが、「仰げば尊し」を皆さんで歌いましょう、としたとき、本当に大きな声で皆さんが歌っていただいたのに、実は大変驚きました。
ここまで、客席の皆さんの声が出るコンサートは、私の経験ではほとんどない、というくらいでした。
非常に感激しました。

ある意味、私のこれまでの中では、画期的なイベントとなりました。
政治集会ではありませんが、皆さんと心を一つにできたのは、大変よかったと思います。

すべての皆さんに、心から感謝申し上げたいと思います。
 


 
●演奏曲
〈忘れられた日本の歌〉
海ゆかば
天長節
紀元節
明治節
仰げば尊し
里の秋
〈ピアノ独奏〉
子犬のワルツ
英雄ポロネーズ
落葉松
〈夢かぎりなく(ヘルマンハープ、ソプラノ)〉
虹の彼方に
サトウキビ畑
故郷
〈「幻想尺八家」入江要介の世界〉
フェノメノン・オブ・ジ・アース
日本の名曲メドレー
武神
〈歌は人生〉
春の声
オンブラマイフ
魔王
思い出の懐かしい叙情歌
幻想曲さくらさくら
ふるさとの四季
荒城の月
〈アンコール〉
マイウェイ
花は咲く



■■■2/11第28回建国記念の日を祝う千葉県民の集い■■■

年を重ねるごとに盛大になる1年に1回のイベントです。
私も昔から、運営側として、関わっています。 今年も、歌などで、出演予定です。

松浦先生にも日頃から大変ご指導いただいており、必ずや素晴らしいお話しを頂けるものと思います。

日本の誕生日ですから、誰もが素直に、お祝いできることを願っています。
是非、お越しください!
-------------------------------
日時:平成28年2月11日(木・祝) 13:00~16:00(開場12:30)
場所:京葉銀行文化プラザ(千葉市中央区富士見1-3-2)
参加費:1000円(高校生以下無料)

第一部 式典
日本の建国を祝う
日本の心を奏でる:市原フィルハーモニー・ストリングス

第二部 記念講演
講師:松浦光修 氏(皇學館大学教授 博士(神道学))
テーマ:「永遠なる日本の為に 国体を守って来た先人達」
-------------------------------



■■■2/13(土)稲毛区倫理法人会で講話します!■■■

昨年末に美浜区倫理法人会で講話をさせて頂きましたが、
さっそく2月にまた講話です!

今年最初の倫理法人会での講話です。
年末に話足りなかった分もお話ししたいと思います。
ぜひお越し下さい!!
(倫理法人会の会員でない方でもご参加頂けます)
--------------------------------------------
日時:2月13日(土) 朝6:00~7:00
場所:ホテルグリーンタワー幕張(JR京葉線「海浜幕張」徒歩2分)
会費:無料
講話:「平成28年の展望 ~私の日本再建プラン~②」
--------------------------------------------



■■■ありがとうございました!■■■