投稿写真

投稿写真

美浜区倫理法人会講話!

今朝は、年の瀬でしたが、美浜区倫理法人会にて、久しぶりに講話をさせて頂きました。
テーマは「平成28年の展望 私の日本再建プラン」と題して、来年に向けて希望の持てるお話を、と話させて頂きました。


昔からお世話になっている倫理法人会の皆さんや、田沼後援会の皆さん、元秘書まで、年末にもかかわらず多くの人が参加してくれました。大変嬉しかったです。


日本再建に欠かせない、少子化対策や人口問題の重要性に触れた上で、
子育ては大変ですが、その大変さが幸せでもある、
子供のあふれる国を目指しましょう、と、
そして家族の絆こそが日本を救う、日本は家族のような国を作るべき、と、
訴えさせていただきました。


世界に出て行く経済や、
生涯現役を前提の社会保障への大改革が必要な件、
日本を存続させる外交・安全保障、
依存から自立へと転換する、自主憲法制定など、
たくさんお話したいことがあり…
用意してきた原稿の半分も話せませんでした(^_^;)、が、
参加いただいた皆さん、喜んで頂けたようで、良かったです。


講話のあとの朝食会では、皆さんとまた意見交換もでき、後援会の皆さんともお話できました。


これからも、日本再建プランを、皆さんと一緒に考えて、
先頭で汗をかきたいと思います。

すべては、我が日本のため、子供にツケを回さないため…!