投稿写真

投稿写真

投稿写真

教科書改善議員連盟!

(先日の報告です)

千葉県下の、心ある議員や活動者の皆さんで、
教科書改善議員連盟を結成しています。
会長は、宍倉清藏・前千葉市議です。
私も市議の頃から長年、お世話になっている会です。


今年の夏に行われた、中学校教科書採択の、総括をするべく、
成田に皆で集まりました。
いつもこの成田市、小泉・成田市長のお店である「成毛屋」が、
会合場所です。


私は一番の若造ですが、宍倉会長のご指名で、県内の採択状況や、今後の地方議会での追求方法のご提案を、話させて頂きました。
他にも、岡野・元銚子市長や、その他熱き先輩同志たちが、
それぞれの状況報告などをされ、非常に濃い時間でした。


これからも先輩同志とともに、千葉から教科書を改善し、国を再建すべく、
努力を重ねます。