田沼ニュース 第299号 H27.11.16


■■■11/25ボウリング大会「田沼カップ」のご案内■■■

「田沼さんと親しく会えて、また内部での親睦も深められる機会をもっと作ろう」との、後援会の方々からの声を受けて、田沼たかし後援会ボウリング部が発足。

第1回ボウリング大会を開催することになりました。

後援会主催、といっても、政治色は全くありません。
会所属の有無もまったく関係ない、オープンで楽しい大会です。
もちろん、年齢・性別・レベルも問いません。私はアベレージ90程ですし…(^^;
ぜひ一緒に楽しめたらと思います。

終了後は、自由参加の懇親会も予定しており、私ももちろんおります。
どなたでもお気軽なご参加を、お待ちしております!


※実は先月、ゴルフ部も発足しました。私の腕前は散々でしたが…(^^;
http://ameblo.jp/tanuma/entry-12088548900.html
また年明けの春ごろ、第2回を開催すると思いますので、そのときはまたご案内させて頂きます!
-----------------------------------------------------------
日時:11月25日(水) 15時~17時頃(終了後、懇親会あり)
場所:VEGAアサヒボウリングセンター 京成千葉中央駅徒歩1分
(千葉市中央区新宿2-1-5)
会費:1,100円(貸し靴、2ゲーム代含む) ※懇親会費は別途実費
-----------------------------------------------------------

ご参加頂ける方は、11/22(日)までに、田沼事務所( office@tanuma.info )までご連絡ください!






■■■田沼のtwitter■■■

ほぼ毎日twitterでつぶやいています。
活動の様子や考えなどをつぶやいていますので、
是非ご覧&リツイート頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashi

その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
------------------
▼面白い。私は市議時代から特区申請すべきと訴えていた。特に幕張新都心は、近未来都市を目指すべきだ。挑戦には批判はつきものだが、それらを研鑽材料として、よい提案に結実させて欲しい。
⇒「ドローン宅配」など提案 千葉市、国家戦略特区に応募 http://goo.gl/4s0uxF

▼経済学者のみならず、少し勉強した政治家ならみなが知っている、この真実。しかしいま、この意見は押し流されつつある。この際、全品目を軽減税率にする(増税延期)が、よいのでは??
⇒飯田泰之 「軽減税率」は、実は低所得者支援策ではない! http://goo.gl/xl0j7m

▼とんでもない発言!看過できない。ユネスコの記憶遺産でもそうだが、国連などの国際機関は、時には非常にいい加減、と言わざるを得ない。
⇒国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠不明のまま記者会見で「いいかげん発言」 http://goo.gl/5ZwYFI

▼パラリンピックも千葉市に来るのは、うれしい話だ。熊谷市長も車いすを重視とのことだが、オリパラでスポーツの町千葉、というブランドをぜひ確立したい。
⇒Reading:パラリンピック 複数競技を千葉市で開催へ http://goo.gl/cgpehJ



■■■駅立ち、継続中!■■■

最新の見解も書くことがあるので、リンク先もぜひご覧ください!

【11/10】1202回目!千葉駅地下通路
http://simplog.jp/pub/tw/23647931/4

【11/11】1203回目!稲毛駅東口
http://simplog.jp/pub/tw/23661000/4

【11/13】1204回目!稲毛海岸駅南口
国連のブキッキオ氏の「女子中高生の援助交際13%」というトンデモない発言は撤回されましたが、
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000062328.html
ユネスコ記憶遺産での南京事件登録は、撤回されていません。国際機関も間違えることはある、誰に対しても間違えているときは間違えていると、しっかり指摘し行動するべき!…と訴えました。
http://simplog.jp/pub/tw/23686182/4

【11/16】1205回目!検見川浜駅南口
http://simplog.jp/pub/tw/23726258/4



■■■ボウリング、お待ちしております!■■■