投稿写真




IR意見交換会!

成田商工会議所メンバーの皆さんと、MICE•IRを考える会で、意見交換会が開催されました。
私もその一員として、参加しました。
{7BD97A25-510C-4290-BADA-807A918DAC44:01}

 



IRアナリストである小池さんからは、地元企業によるコンソーシアム設立や、千葉県内での候補地一本化の提言を頂きました。
{AFFE6F1F-3873-4B58-9EEB-8426B7F20528:01}

{BFBD0FAB-6AF5-4B8C-9FAD-B2D6DF8A4E26:01}





千葉市側の報告として、フォルムの松本社長からは、
・海辺の活用不足をなんとかしたい
・幕張にはエンターテイメント、クリエイティブ、交通・景観インフラが、不足している、これをIRで補いたい
・千葉全体を活性化させる、千葉力を上げる!
との報告。
投稿写真

{C0DDF10E-E663-470E-946D-806C1287EAD6:01}

{57559AE2-905B-4026-A9AE-447564FBA4DB:01}

{690150EF-EF60-46CA-8A67-44DEDDEA214E:01}

{D5E8F6CA-84C1-4859-9476-8D5C8188B5B0:01}

{5A162AC2-CAF3-411B-A7B7-611F42AE1428:01}

{AFACA2BB-09ED-4420-A2F2-84B0D3086116:01}







成田市側の報告として、諸岡孝昭・成田商工会議所顧問からは、
これまでの成田での誘致活動の経緯や、課題などをご報告頂きました。
{3A115712-5A9E-4CE7-B8E0-DC9E35CF7F6C:01}





私からも、国政動向を簡潔にご報告。
・来年の通常国会でも、IR推進法成立は危うい。来年の臨時国会ですら危ういと見ている…
・逆にこの期間を奇貨として、地元の合意形成や熱意の向上、MICE機能の向上、候補地一本化などに、オール千葉で取り組むのが有効では、
とご挨拶しました。
投稿写真






とても有意義な意見交換会だったと思います。
千葉市と成田市、共々に栄えるような、方向を作り出していきたいですね!