投稿写真

投稿写真

投稿写真

1194回目駅立ち@蘇我駅、終了!

今朝は木曜定例の中央区駅立ち。蘇我駅です。
ここは最も配りにくい地域ですが、後援会の方も応援に駆け付けてくれました。

TPPについての、新たなレポートを配布。
非常に評価できる点、そして懸念点もありますので、
とにかくそれぞれを徹底審議し、活用していくべきだと、訴えました。


でもそのためには、国会を開会しなければなりません。
臨時国会を開かない、というのは、さすがに問題では…と感じます。いま国対間で、どういう交渉になっているか、わかりませんが…


また、レポートにはありませんが、ユネスコの世界記憶遺産に、南京事件が登録されてしまった件も、口頭で演説。
私はこれに、大変強い憤りを覚えています。 中国側の政治利用配布は明らか。
日本は、分担金を凍結するかは別としても、ただちに反論を訴えるべき、と訴えました。


ーーー


ちなみに昨日は、定例の?長男を幼稚園に送り。
タンバリンをしたそうです。

そのあとも、お稽古教室に。
クレヨンで色をつけるのも、だいぶできるようになりました。

子供2人の成長が、楽しみです。

#蘇我