田沼ニュース 第293号 H27.9.21


■■■【明日】9/22「村山談話20年目の真実」公開座談会のお知らせ■■■

「村山談話20年目の真実」出版チームで、公開座談会を行うことになりました!
ぜひお越しください!

日時:9/22(火) 1400-(開場1330)
場所:書泉グランデ7F(千代田区神田神保町1-3-2 「神保町」駅徒歩3分)


詳細は、以下URLをご覧ください。
https://www.shosen.co.jp/event/21982/


★安倍談話についての見解はこちら
http://ameblo.jp/tanuma/entry-12065207946.html

★「村山談話20年目の真実」公式HPはこちら
http://xbrains.co.jp/books/

★「村山談話20年目の真実」アマゾンの購入ページはこちら
http://goo.gl/di1tKg

★産経新聞の書評はこちら
http://goo.gl/kCYuTm







■■■チャンネル桜『教科書採択の結果を振り返る』■■■

チャンネル桜で、
『教科書採択の結果を振り返る』について訴えました!

以下URLより、ぜひご覧下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=VQi_h00zCew



■■■田沼のtwitter■■■

ほぼ毎日twitterでつぶやいています。
活動の様子や考えなどをつぶやいていますので、
是非ご覧&リツイート頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashi

その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
------------------
▼松本人志さんだけがまともであることを、残念に思う。芸術と政治のあるべき関係は、昔から議論されてきた。芸術家が政治に発言するのは、その評価を下げることが多いと私は思っている。
→安保関連法案:「芸能界でタブー」超え主張始めたタレント http://goo.gl/pGIrIE

▼知ってるか、知らないかだけで、大きく差が出る。若者みなに知ってもらいたい真実。なんとなく人生を過ごしてはならない、出産できる歳には限りがある、そう声を大に訴えたい。
→子どもが欲しいなら決断は今。知っておくべき7つの新常識【まとめ】http://goo.gl/zcGox2

▼安保法制は世界中が肯定・評価している。世界はもっと、中国の脅威を知っている。我々も目を世界に向けねばならない。
→【安保法成立】米報道官「日本は戦後70年、平和を一貫して守ってきた」 東・南シナ海協力、相互運用強化など検討へ http://goo.gl/7X1JxS



■■■10/5若葉区倫理法人会で講話します!■■■

若葉区倫理法人会で、
「誇りある日本復活へ ~村山談話・河野談話・安倍談話~」と題して、講話することになりました!

今年2回目の倫理法人会での講話です。
朝早いですが、ぜひお越し下さい!!
--------------------------------------------
日時:10月5日(水) 朝6:00~7:00
場所:ホテルプラザ菜の花(モノレール「県庁前」徒歩1分)
会費:無料
--------------------------------------------



■■■駅立ち、継続中!■■■

最新の見解も書くことがあるので、リンク先もぜひご覧ください!

【9/16】1185回目!稲毛海岸駅南口
http://simplog.jp/pub/tw/22923211/4

【9/17】1186回目!千葉駅西口
http://simplog.jp/pub/tw/22935835/4
引き続き、安保賛成のレポートを配布。今日、明日が、採決の佳境。昨日は国会は混乱しましたが、おそらく今日明日も更に混乱するかと思います。この機に、ぜひともこの法案の必要性を理解いただくべく、訴えました。
・子供達に安全な日本を渡すためには、手立てが必要。今のままでいい、個別的自衛権で大丈夫という政党もいたが、あり得ない。
・世界中の国が、今回の法整備に、賛成している。米軍も、妥当で穏やかな法整備だ、と言っている。
・集団的自衛権は国連憲章でも認められ、世界中の国が行使しており、日本の今回の法制もおかしなものではない。
など訴えました。
反対派の方、何人かに、「やめろ!」「まず憲法守れ!」などと怒鳴られましたが、逆に「頑張れ!」「同感だ!」との声も随分頂きました。私は、子供達に安全な日本を渡すためには、信念は曲げられません。今後も毅然と、ブレることなく、訴えを貫きます。

【9/18】1187回目!海浜幕張駅南口
http://simplog.jp/pub/tw/22948466/4



■■■座談会、ぜひお越しください!■■■