投稿写真

投稿写真

投稿写真

1186回目駅立ち&幼稚園送り


今朝も木曜定例の、中央区駅立ち。
雨の中でしたが、千葉駅にて。1186回目です。
またもや、後援会の方に駆け付けてもらいました。有難いです。


引き続き、安保賛成のレポートを配布。
今日、明日が、採決の佳境。
昨日は国会は混乱しましたが、おそらく今日明日も更に混乱するかと思います。
この機に、ぜひともこの法案の必要性を理解いただくべく、訴えました。


・子供達に安全な日本を渡すためには、手立てが必要。今のままでいい、個別的自衛権で大丈夫という政党もいたが、あり得ない。
・世界中の国が、今回の法整備に、賛成している。米軍も、妥当で穏やかな法整備だ、と言っている。
・集団的自衛権は国連憲章でも認められ、世界中の国が行使しており、日本の今回の法制もおかしなものではない。


など訴えました。


反対派の方、何人かに、「やめろ!」「まず憲法守れ!」などと怒鳴られましたが、
逆に「頑張れ!」「同感だ!」との声も随分頂きました。
私は、子供達に安全な日本を渡すためには、信念は曲げられません。今後も毅然と、ブレることなく、訴えを貫きます。


⚫︎


しかし参院の審議はひどいですね…
子供の喧嘩以下です。
改めて、私もなんとしても国政復帰しなければとの想いを新たにしつつ、
今日の審議で、ぜひ成立をしてもらいたいです。


⚫︎


なお、駅立ち終了後は、幼稚園に長男を送ってきました。
子供達のためにも、安全な日本を作るべく頑張ろうと、改めて思いました。