政経倶楽部千葉にて、
十勝バスの、野村文吾社長の講話でした!


テレビやメディアでも取り上げられている、地方創生でもモデルとされている、十勝バスの取り組み。
大変興味深く、貴重な話をお聞きでき、約2時間の講話があっという間でした!


{B3621379-7F9B-453F-8055-78FAFA341E15:01}
JCの先輩でもあります。



{81E76284-2410-41B4-82E9-C11F017E7AF4:01}
十勝は…すごく広い!




{535125CA-3755-4BDA-9EDA-1014B4B911F6:01}
JCの先輩に土下座をされ、
社員を大事にするようになり、
その結果社長が輝き始めた…
まさにリーダーシップの象徴事例と思いました。





{733295A8-1E1D-4F32-81FA-89731344D0E1:01}
戸別訪問は、政治の世界だけではない!




{B3D46732-0B96-419A-9575-137F6EB7B6B2:01}
バスは目的ではなく手段。
目的に合わせた時刻表を作成。




{0F8096BB-C5D8-4916-B73A-DFAA39077F61:01}
目的別パックで、利用者が伸びていった!





{A75FA18F-5963-4F66-9BB7-1A2305D38C93:01}
成功事例は、どんどん広がる!



 
{8799B124-E57F-4940-B98F-8CF6ED77E4ED:01}
成功すると、社員も輝く!





{4DF5AB0C-27CF-40D3-B616-5A39A4E4F043:01}
競合するタクシーとも、業界全体の底上げのため、連携





{6E151CB0-10F4-44D4-947A-0D464EE06DC7:01}
実践者の言葉は、簡潔でも、重みがありますね。





{C91F08AE-3687-4ABC-ABE8-6B1815890AE7:01}
十勝バスが、ミュージカルに!
それを観た高校生が、地域に誇りを持った!事例。
素晴らしいですね…!





{918D9785-93F3-41C8-8C70-27F435057FE1:01}