投稿写真

投稿写真

投稿写真

藤田義行さん講話!

美浜区倫理にて、私が兄貴分として慕う、藤田義行・藤田治療院 院長の講話でした。


静岡県三島市からはるばる来てもらい、大変貴重な機会なので、楽しみに参加しました。


テーマは「結果を出し続けてるアスリートの共通点」
やはり一流の人には共通する、哲学というか、考え方があります。
一言一言が大変説得力があり、まさにいまの私にスッと入ってくるような言葉が多く、非常に感銘を受けました!


以下自分用メモです。


ーーー
カズのすごさ…やり続ける、プレイヤーであり続ける。自分が思ったことは、とにかくやり抜く。給与が下がっても。

過去にしがみつかない。前ばかり見てる。

市川大祐さんは、かつて最年少で記録を出したのに、いまは9ヶ月チームがなかった。一人で練習していた。コーチのオファーが来ても、現役にこだわって断っていた。

光を浴びている人ほど、深くて濃い陰を抱えている。

自分の帰る場所がある。

家族愛。

言動よりも行動。

その決断で良かった!とするための努力・行動がすごい。最初の決断は、正しいかわからない。
成功の反対は、諦めること。

周りから応援される、周りへの感謝をしている。

常に世界を見ている。