投稿写真

投稿写真

投稿写真

各地のお祭り回り

今日も朝から、各地のお祭り回りをしています。

朝は私も一緒にお神輿を担いできました。
今年2度目ですが、滝のように汗が出ます。
各地とも担ぎ手不足に悩まされていますので、私もまだ30代、少しでも協力したいと思っています。


別のところでは、子供神輿。
これも、引っ張るだけでも、巻き込まれたりもしかねませんから、大人による注意が必要ですね。


午後も地元のお祭りにて、夏の歌をお届け。井上陽水の「少年時代」は、日本の夏らしさをうたった、とても清々しい歌で、私はとても好きです。それをお届けしました。
喜んでいただけた方も多かったようで、よかったです。


夜もたくさんの盆踊りにお邪魔します。
健康に注意しながら、頑張ります。