投稿写真

1170回目駅立ち@千葉駅、終了!


中央区駅立ちは木曜ですが、
今日はこれから東北出張ですので、繰り上げて実施しました。
今日もやはり大量発汗しました(^_^;)



そんな中、またもや後援会の方が、早朝から参加くださり、本当に感謝感激です。


こちらでも安保法制賛成論レポートを配布。
・中国の横暴がここまで来ているのに、個別的自衛権だけで大丈夫、これまで通りで何もしない、というのは、理解できない
・外国軍はみな、集団的自衛権を行使して動いている。国連憲章51条に各国固有の権利と明記してある。それが世界の常識。集団か個別かなどを議論しているのは日本だけ
・この安保法制の本質は、米軍と自衛隊の連携・一体化により抑止力を高めること。そうすれば必ず中国への脅威は増し、戦争は防げる
・抑止力向上と言うだけで、戦争反対!と批判する人達がいるが、では抑止力そのものである自衛隊について聞きたい。
戦争を防ぐには、自衛隊がある方がいいのか?ない方がいいのか?
ほとんどは、ある方がいい、だろう。
この法案も、戦争法案ではなく、戦争抑止法案である。

・メディアはこういったことはいわず、反対論ばかり流し、偏向している
・いま反対派は、ここぞとばかり気炎をあげているが、日本を守るビジョンを持たない、対案のない民主党や共産党は、結局単なる反対、揚げ足取り

と訴えました。


今日はなかなか配れませんでしたが、それでもわざわざチラシを取りに来て下さる方もいました。
また、反対派としてはじめは突っかかってきたのですが、私の演説をしばらく聞いていたら、理解くださった方もいました。よかったです。


これからも、ご理解いただける皆さんと共に、日本を守る志を、貫いてまいります。


※さあこれから、東北に出張です!