投稿写真

投稿写真

投稿写真

鴨頭嘉人さん講話!
美浜区倫理法人会にて、鴨頭さんの「情熱のモーニングセミナー」に参加しました。


「人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった」で有名な、超熱血講話の方です。
http://kamogashira.com

私も話し家として成長したく、参加しました。


想像以上に素晴らしいお話で、駅立ち時間を少し割いてでも参加してとてもよかったです!
話し方のみならず、倫理の深いところまで触れる内容で、なかなか普通ではできないレベルでした。
さすが、世界を変える男!



ーーー
倫理の教えは、見えない世界を学んでいる。


恐れと不安が生まれるのは、理解納得ができないから。
なお、普通、妖怪は、理解納得できないのでこわいが、妖怪ウォッチは素晴らしい自己啓発アニメ。良い妖怪と悪い妖怪がいて、良い妖怪の仲間を増やす内容。子供も、妖怪がこわくないので、もっと会いたいとなっている。


顕在意識と潜在意識をうまくつなげると、人間の能力が最大限活用される。潜在意識は、顕在意識の30000倍の力がある。偉人はみなこれを使っている。


顕在意識と潜在意識の間には、普段はフタが閉まっている。それが寝る前後に、開く。
寝る直前もいいが、そのまま寝てしまうので、イメトレがベスト。いいイメージを想起して寝るのがいい。
勉強するのは朝イチがベスト。モーニングセミナーも朝でないとダメ。6時がいい。昼ではダメ。学んでも、入る場所が違う。


実践は3種類。自分でやると決めたことを、やれている状態。一致するほど実践。
1月1日に、心に誓ったことを、いま半年ほど経って、100%できている人は?…2人しかいない! そういうものだ。自分との約束、実践は、かくも、守るのが大変。


・本を読んでやる…純粋倫理言論、7つの原理
・人の話を聞いて響いたことをやる
・倫理指導…何でも相談できる。ズバリのアクションの指導


これらの実現のカギは、素直さ。経営者は誰も指導してくれない。ゆえにワガママになりやすい。素直じゃない。家庭でのお母さんもそう。


倫理指導はすごい。会社の資金繰りが苦しんだ人が、指導受けたら、なんと「毎朝奥さんに手をついて謝りなさい」


このとき、心は変わってないけど、とりあえず言われた通りやる人と、やらない人がいる。この人はやったのがすごい。


はじめは、謝って欲しいのはこっちだよ、と思っていた。そして何も資金繰りは改善しなかった。
しかし何週間かのち、本当に謝った。自分のせいで人生を振り回して。そんな俺に経営者をする資格はない…と泣いた。そしたらなんと、その日に銀行融資が決まった。


いま貴方が悩んでいる問題は、貴方では解決できないから。

奥様に手をついて謝ったら銀行融資が来た、などの指導は、倫理法人会でしか受けられない。他の経営コンサルではあり得ない。


自分が練馬区倫理法人会の会長のときは、4組結婚した。
結婚のときの、倫理指導は…誰でもいいんですよ(笑)
しかしその通り。相手を変えるのではなく、自分を磨いていくものだから。


倫理は、入会すると、幸せになる…ではない!
赤信号に気づく力を養う。
先週警察に捕まった。昔だったら、他のヤツもやってるだろ!と言い返した。しかし今は素直になれる。もっと大きな事故になる前に気付かせてくれて、ありがとう!
気づきが成長。問題がなくなることではない。


そもそも問題が起きるのは、将来来るものが早く来ただけ。子供が将来が受ける問題を、先に受けてるだけ。
倫理は、すべて肯定。