投稿写真

1087回駅立ち@稲毛駅、政局より政策
火曜恒例の稲毛区駅立ち。稲毛駅西口です。こちらでも新しいレポートを配布しました。
今はもう、国会に通勤する電車の中です。


本日は、解散が表明されると聞きます。

しかし景気が悪くて増税できない、というなら、
昨年の8%引き上げ時の「経済の再生と財政再建を同時に達成する」とした方針は何だったのか?


⚫︎平成25年10月1日安倍内閣総理大臣記者会見
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1001kaiken.html


アベノミクスで『デフレ脱却』を掲げながら、同時に増税をし、デフレ脱却にブレーキを掛けてきて、
それでやっぱり増税できません、と此の期に及んで言うなら、
はじめから「同時に達成」などと言うべきではなかったのです。


結局、アブハチ取らず、になってしまった、その責任は、
問われなければならないのではないでしょうか。


本日の総理会見に、注目したいと思います。


そして野党の間でも連日、政局騒ぎ、ドタバタ騒ぎになっていますが、
我々は「タブーに切込む!唯一の日本派」として、
政局ではなく政策で、訴えていきます。