投稿写真

終戦の日…英霊よ安らかに
例年通り、終戦の日である今日、靖国神社を参拝しました。
まず朝一で、私が代表としての、田沼事務所秘書全員および希望者による、昇殿参拝。写真は集合写真です。
続いて草莽崛起地方議員の同志とも、参りました。合間にチャンネル桜の取材も受けました。
その後は、みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会で、再び昇殿参拝。写真は徳川宮司です。
更にそのあとは、武道館にて、全国戦没者追悼式。天皇皇后両陛下ご臨席のもと、黙祷を捧げて参りました。

私は間に合いませんが、田沼事務所全員で、千葉県護国神社での慰霊祭にも参加しており、私の言葉も秘書から代読させています。

英霊の皆様が安らかにお眠り頂けるよう、後に残る私達が奮起することを、改めて誓いたいと思います。
そして閣僚はじめ全国会議員、国民が、心静かに靖国を参拝し、感謝の誠を捧げられる日が来ることを祈って、これからも自己研鑽を続けます。