投稿写真

投稿写真

昭和の日をお祝いする集い!
東京に飛び、明治神宮会館にて、昭和の日式典!
主催の皆さんは、平成19年、みどりの日から昭和の日に変える、原動力となった皆さんです。
祝日への想いの強い、私も、ご招待頂きましたので、ご挨拶。

・昭和の日は大変目出度い。しかし祝日法の説明だと「昭和天皇陛下の誕生日」と全く書いていない。おかしい!
・戦後の祝日はほとんど休日になっている。祝っていない!
・山の日も、根拠不明で、反対!
・真にやるべきは、祝日法全体の見直し!文化の日を明治の日に直したり、勤労感謝の日を新嘗祭に直したり。

たくさんの拍手も頂けました。
めでたい今日この日に、昭和天皇のご遺徳を偲びつつ、祝日の正常化に取り組むことを、改めて誓いたく思います。