田沼ニュース 第198号 H26・4・12


■■■【15日】本会議傍聴ツアー!■■■

昨日のメルマガでお知らせした通り【 http://p.tl/-lOC 】
、15日(火)午後の本会議で、教育委員会改革法案について、質問することになりました!

教委改革は、まさに私のライフワーク!
政治家人生最大のチャレンジです。

そこで、今回、特別に、傍聴の手続きをとりました!
人数に限りがあるのですが、本会議場に入って、私の質問の時間、傍聴して頂くことができます。
(写真は、前回の本会議質問)


日時:4月15日(火)14時頃~(希望者のみ、12時頃~衆議院または議員会館の食堂で昼食)

傍聴を希望される方は、【氏名】【住所】【年齢】【昼食会の希望の有無】をご記入の上、事務所( office@tanuma.info )までご連絡ください。
集合時間・場所等詳細(現地集合になります)を、折り返し、ご連絡させて頂きます。

(最終締切:14日(月)のお昼の12時まで ※ただし、人数に達し次第、締切)


お待ちしております!!


★お越し頂くのが難しい方でも、下記、衆議院HPのインターネット中継からご覧頂けます。
質問時間は、決定次第、改めてご連絡します。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

★なお、質問の時間に合わせて、田沼事務所にてインターネット中継の上映会も行います。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。



■■■河野談話署名活動PV、完成!■■■

3月いっぱい活動をした、河野談話見直しの署名活動の、PVが完成しました。
以下に、動画のURLを貼り付けますので、ぜひご覧下さい!!

【動画URL】
http://p.tl/CVNX



■■■田沼のtwitter【政界再編について(2)】■■■

ほぼ毎日twitterでつぶやいています。
活動の様子や考えなどをつぶやいていますので、
是非ご覧&リツイート頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashi

その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
--------------
▼私は、たとえ野党がまとまらず、いくつかあっても、国民は必ずきちんと選んでくれると信じている(さすがに前の選挙のような7つ8つは×だが)。与党1つに、野党が1つである必要はない。根幹の理念までねじ曲げて野党を1つにまとめる必要はない。それでも十分国民はわかってくれると信じている。

▼再度書くが、私は野党再編は賛成だ。ただ、60点は維持しなければダメだ。そこを間違えないこと。
そして、国民に選択肢を提示する。そのとき、反与党の受け皿、はダメだ。それでは民主党と同じ。我が党はこうする、という理念であるべし。私は政策へのこだわりが非常に強い。救国政策と信じるからだ

▼かつての第3極、旧みんなの党とは、合流してもよかったと私は思う。いま、結いと、新みんなとに分離し、両者に若干政策の違いがあるようなので、精査は必要だが、いずれにせよ願わくば限りなく維新の政策に近づいて欲しいとは思う。そうであるなら、断る理由はない。

▼これは、自分の党の、党利党略ではない。自立という理念、既得権と戦うグレートリセット、これこそ救国の政策だと信じるからだ。それは結いもみんなも、根幹は同じはず。いや、民主の一部、さらには自民の中にも、同じ政策の人は多数いる。

▼むろんそう簡単ではない。各党に、党の政策と異なる主張をする人はいる。そういう人と無理に一緒にやる必要はないと私は考える。
しかし、自立、脱既得権、戦後日本の作り直し、そういった理念哲学で共通なら、ぜひ一緒にやりたいし、それを維新の政策は適切に表現できていると思う。他のでもよいが。

▼私は共通政策の、名前にも、書いた人にも、こだわらない。こだわるのはただ一つ、内容。それが救国政策であるか、すなわち自立、脱既得権、戦後日本作り直しという、グレートリセットであるかどうか。それだけ。

▼具体的には、集団的自衛権容認や憲法改正で異なる人とは組めない。国家観歴史観が、異なったり無関心なのは許容するが、反対の人とは組めない。世代間格差は要是正だが、単純な格差ゼロ、結果の平等の人とは組めない。保守・小さな政府を指向し、国民を信じて国民の力を引き出す政治でありたい。



■■■イベントのご案内■■■

●倫理経営講演会 「繁栄の法則~倫理経営のすすめ~」

日時:平成26年4月17日(木) 18:30~20:30(受付18:00~)
場所:ホテルグリーンタワー幕張
(千葉市美浜区ひび野2-10-3)
会費:2000円

講師:盛田良次氏(一般社団法人倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザー)
主催:千葉市稲毛区倫理法人会

私が顧問を拝命している、稲毛区倫理法人会の講演会です!
モーニングセミナーは朝早くて行けない…という方も、ぜひお越し下さい!


●第5回【千葉草莽崛起講演会】日本の誇り

日時:平成26年4月19日(土) 14:00~16:30
場所:千葉市幕張勤労市民プラザ
(千葉市美浜区若葉3-1-8)
参加費:1500円

講師:小名木善行 氏(日本の心を伝える会 代表)
主催:中臺塾\真正保守草莽会



■■■ニコニコ超会議3にブース出展!■■■

「ニコニコ超会議3」【4月26日(土)・27(日)開催】に、維新の会で、ブースを出展します!

詳細が決まり次第、お知らせします!
乞う、ご期待!



■■■傍聴ツアー、お待ちしております!■■■