知り合いの芸術家、谷田部さんが出展する、千葉モノレールアートプロジェクトにお邪魔してきました。

photo:01






谷田部さんとは私が落選中からのお付き合い、谷田部さんも営業マンをされていた頃からのお付き合いです。
いつのまにか、こんな立派な芸術家になられて、すごいです。


https://www.facebook.com/hiroyuki.yatabe?fref=ts



photo:02


このアートプロジェクトは、今日明日、モノレール千葉駅の二階の広い空間で、展示されていますので、お近くを通ったらぜひお立ち寄り下さい!


photo:03


出展されてるアーティストの皆さんもいて、市民と交流できるとのこと。
芸術家と触れ合える機会はそんなにありませんから、興味ある人にはとてもよいと思います。



photo:04


尺八の演奏もあります。本格的です。



photo:05


モノレールの大澤社長です。
このコンコースを活用したい、数年後にはJR千葉駅とモノレール千葉駅3階がブリッジでつながり、この空間は人が通らなくなりかねない、それは非常にもったいない、とのこと。


photo:06


そのため、毎週日曜日の午後、モノスタらいぶ、として、アーティストの演奏をしているそうです。
結構聞かせるレベルのアーティストが多く、固定客もついているとか。

皆さんもぜひお立ち寄り下さい!