田沼ニュース 第159号 H25・10・21


■■■「日本を知る会」で講演します!■■■

私の同志が事務局を務める「日本を知る会 第56回特別勉強会」で講演をすることになりました!

-------------------------------------
日時:平成25年11月2日(土) 18:00~20:20(開場 17:30)
場所:湯島天満宮『参集殿』(東京都文京区湯島3-30-1)
参加費: 一般1,000円 学生500円 (終了後、別途懇親会あり)
演題:「自立・責任・競争で強い日本へ ~英霊に恥じない国をつくる~」

以下の日本を知る会HPからお申込みください!
http://p.tl/mmhO
-------------------------------------

教育分野を中心に、幅広くお話しする予定です!
ぜひ、お越しください!



■■■田沼のtwitter■■■

ほぼ毎日twitterでつぶやいています。
活動の様子や考えなどをつぶやいていますので、
是非ご覧&リツイート頂けると幸いです。
https://twitter.com/tanumatakashi

その一部をこちらでも紹介させて頂きます。
--------------
▼もちろんです。我が国固有の領土ですからね!RT
@*u_ha09059702607*<
https://twitter.com/u_ha09059702607 >:
台湾を孤立させないためにも、通り道の尖閣諸島を死守してください!

▼悪意を感じる記事だ…これは、言い出したのはウチだ、手柄を取るな、の意ではない。既に改革案を示し協議も始めていた維新を差し置いて、自民が民主公明で協議を始めたことへの抗議。誤解なきよう。⇒「国会改革はうちが言い出した」
維新が自民に抗議
http://t.asahi.com/crdn <http://t.co/WSsnd5Wlqm >
**
▼まさにサゲ記事ですね。これは既に協議していたのに取り残されたことへの抗議であり、自民党がおかしいのは明らか。きちんと報道して欲しいです。RT @*
kaedekaba* <
https://twitter.com/kaedekaba >中田宏さんが石破氏に「維新が提案したものだ」と発言したところを、朝日に維新サゲ記事とされている

▼斎藤県議の指摘通り、千葉県の対応は納得がいかない。東京神奈川は採択ゼロなのに。まるで機能していない市教委と同じに見える。強い関心を持って今後の検討をみたい。⇒【実教出版歴史教科書採択問題】千葉県教育長「生徒に配慮必要」他県と対応に差も
http://p.tl/aJRD

▼私が市議のとき、都市建設委員会で最も追求していたのが、この液状化対策。場所によって対策の工法が異なり、今後どれだけの金額がかかるのかも不明。国としてもぜひ実験を応援できるよう私も求めていきたい。⇒千葉市
地下水位低下工法実験へ
http://p.tl/G2Ck


■■■イベントのご案内■■■

●第60回歴史講座 in 千葉

日時:平成25年10月26日(土) 14:00~
場所:千葉市生涯学習センター 3階大研修室
(千葉市中央区弁天3-7-7 千葉市中央図書館と同じ建物)
入場料:1000円(学生無料)

演台:二宮尊徳
講師:岡田幹彦 氏(日本政策研究センター 主任研究員)
主催:日本の心を育む会・千葉


■■■第43回稲毛駅前クリーンクラブのご案内■■■

日時:10月26日(土) 8:00~8:30 ※雨天中止
場所:JR稲毛駅東口(のぼりが目印)

※誰でもご参加頂けます
※終了後、近くの喫茶店で朝食やお茶をとりながら、みんなでわいわい雑談会をします

↓前回の様子です
田沼たかしオフィシャルブログ「日本再生へ、教育維新!」Powered by Ameba-Simplog


■■■日本を知る会、お待ちしています!■■■