昨日、経済政策の提言書を、党に提出しました。私も幹事として検討に一部参加していました。 http://t.co/x4wbPcaNEg
6/26 9:02

頭にくる報道。この記事のどこに、橋下代表を公然と批判している者がいるのか!?見出しで勝手にそう誘導しているだけではないか!小沢氏も升田氏も、団結して橋下代表を支えている。恣意的報道です!⇒橋下氏を公然と批判も…共産に負けた維新、動揺 http://t.co/SLeLuV6zgr
6/26 10:52

昨日の報告…忙しかった今日も既に超多忙だが、昨日の報告。午前は経済政策提言提出。そのあと党内の青年局発足会議。私も37歳で、若い維新の中でもかなり若い方なので、活動していくことになりそう。午後は写真の、… http://t.co/j0ZSCGujTy
6/26 11:21

昨日の報告2…その後、参院選関係の県代議士緊急会議。大規模選挙ゆえ組織内調整が多く、消耗する、が、やり抜くしかない。
6/26 11:42

昨日の報告3…その後、みんなの党の青柳議員と、若者への政治啓発イベントの打合せ。面白い取組み。少しでも若者が政治に興味を持ってほしいと私は常に思っている。私の事務所スタッフもほとんどが20代の若手。若さの一番の力は、純粋さ。犠牲も厭わず打ち込めること。若い力で政治を変える!
6/26 11:42

昨日の報告4…最後は党内一期生議員の意見交換と懇親会。橋下代表とともに連休中、沖縄視察をした、村岡議員による、沖縄報告。この背景があって、あの発言があったと、理解できました。多くの皆さんも納得頂けると思います。ぜひ世にそのことを伝えるべきです!
6/26 11:42

今日は国会最終日。朝イチは拉致特委。今回は一度も質疑がなかったので、国会の閉会中も審議を求めた。質疑はまだ受け容れられないが、被害者家族の方との質疑はできそう。今は文科委が終了。この後決算委。みな所要3分、など、短時間。12時から党内会議。1時から本会議。1時半から党広報委員会…
6/26 11:42

嬉しいニュース!こういう誘致は、単に行政が補助金を用意するだけでは成功しない。私も市議の頃、この制度に不安と期待を持ち、当局に伝えていた。成功例を重ねて欲しい!⇒国際会議の誘致成功 千葉市の補助制度適用2例目 来年5月、メッセで開催 http://t.co/3hFjYmVmGk
6/26 16:45

意見書の行方本日で国会は終了。最終日なので、各委員会で、法案を継続審議とするか、などが決まっていきます。私が理事を務める拉致問題特別委員会でも、各地方議会からの意見書が、写真のように配布。元千葉市議とし… http://t.co/a7G7guzCxa
6/26 17:22

第183回通常国会が閉会しました。市会議員出身の私にとって、初の国会は、怒涛の日々、あっという間でした。代議士会で、石原代表からも、憲法の問題も参院選でしっかり訴えていこう、とのお話をいただきました。... http://t.co/iTHGZ11NJB
6/26 17:42

森議員のブログに経緯が。憲法63条、41条違反で、前代未聞とのこと。http://t.co/XgcgvXjH7x今回の参院の件は、私は衆院ですので詳細わかりませんが、最近の与党は、明らかに逃げ切りモードです。予算委も、拉致問題審議も避ける。選挙前でリスク回避したいのでしょう。
6/26 19:05

代議士会での石原代表の発言についての記事。また誤報が飛び交っているので念のため引用。橋下代表も言っている通り、石原代表の発言は結論的には、党綱領の通り「(破棄に近いくらい)大幅改正」という趣旨だったと思います。... http://t.co/e53yRJcDpa
6/26 20:46