毎年市議として参加していましたが、今度は国会議員として出席です。

photo:01




今年は8869人が千葉市で新成人となったそうです。

photo:02





1/2成人である、新宿小学校四年生からのメッセージ。
photo:04





中学恩師から贈る言葉、コーナー。
毎回ながら、今年も胸に響きました。

photo:03


いくつか抜粋します。

「日本を背負う、立派な大人になって下さい」
「君達と過ごした三年間、とても楽しかったです」
「いいお父さんお母さんになって幸せになって下さい。ずっと応援しています」


私は仰げば尊しが大好きです。
我が師の恩を思うと、胸が熱くなり、ヤル気が湧いてきます。



大人になり、責任も発生しますが、
夢への挑戦も、自由にできます。



若者よ、大志を抱け!
我々も心から応援したいと思います!