田沼ニュース 第106号 H24・12・31

■■■今年も本当にお世話になりました■■■

あっという間に年の瀬となりました。
本年は皆さんに絶大なご支援を賜り、誠にありがとうございました。
自分では思ってもいない展開となりました。
特に衆議院での当選は、皆さんのお力あってこそと思っております。
心からの感謝でいっぱいです。

ご期待に応えるべく、来年は元旦からスタートダッシュで頑張ります。
まずは恒例の、3が日、稲毛浅間神社でのご挨拶です。
また今年は千葉神社でもご挨拶したいと思っています。

来年は千葉は、選挙が続きます。
 3月の知事選、
 6月の市長選・稲毛区市議補選、
 7月の参議院選。
ここでしっかり、維新の会の勢力を拡大しなければなりません。


戦いは終わりません。
引き続き皆さんには、ご指導ご支援賜りますよう、お願い致します。

また元気な姿でみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。
よいお年をお過ごしください。


※年賀状などの挨拶は公職選挙法で禁止されております。
許されるのは、答礼のためのもののみです。
こちらからはお送りできないことを、ご理解下さい。



■■■新年祝賀の儀■■■


元旦の午前、皇居にて、新年祝賀の儀に参加して参ります。
私もモーニング、妻も和服を着付けて、正装で臨みます。
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/sanga/shukuga01.html
http://www.youtube.com/watch?v=vOZ3QvfYQs4

(参考:三村議員のブログ)
http://mimurakazuya.net/blog/2012/01/2012.html


国会議員として、親しく陛下からお言葉をお聞きできるのは、光栄の極みです。
ぜひとも、皇室の弥栄、そして来年がよい一年とできるよう、祈願してきたく思います。



■■■当選からいままで■■■

日々、ネットでご報告していますが、
相変わらず怒涛の日々です(^_^;)

※多くの方からお祝い・激励のご連絡を頂いておりますが、
 いまだ全ての皆様へのお返事ができていません。
 しかし全て目を通しておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。


まずは投票日翌日から、毎日の駅立ちで、当選のご報告。駅立ちも906回に。
(国会の会期中はできませんが(^_^;)

そして当選証を頂きました。
http://stat.ameba.jp/user_images/20121222/18/tanuma/93/d8/j/o0800060012341292544.jpg

国会の議員会館も決まりました。第2の416号室です。
TEL: 03-3508-7063
FAX: 03-3508-3383

初登院は26日。ちょうど私の37歳の誕生日でした(^^)
http://stat.ameba.jp/user_images/20121226/12/tanuma/27/15/j/o0720096012347699392.jpg
堂々たる議事堂の威風に、国政の最前線にいることを感じ、身が引き締まる思いです。
国権の最高機関たる国会の一員として、この日の想いを忘れず、日本再生に身を尽くします。

議員バッチをもらいました。
市議のより少し小さいです、が、簡単に取れない作りで、引き締まります。
http://stat.ameba.jp/user_images/20121226/12/tanuma/28/02/j/o0720047912347714839.jpg

国会議事堂に入場。生涯2度目です。
http://stat.ameba.jp/user_images/20121226/15/tanuma/0a/19/j/o0720096012347922434.jpg


特別国会では、内閣総理大臣の指名選挙があり、安倍晋三総理が選出。
維新の会としては、石原慎太郎代表を推しましたが、安倍総理が誕生した以上、
良い部分は良い、改めるべきは改めるの、是々非々で臨みます。
私個人としては、長年の安倍応援者であり、大変期待しております。


特別国会最終日、天皇陛下が開会式に、議事堂に来られました。
http://stat.ameba.jp/user_images/20121228/12/tanuma/cb/47/j/o0800060012350680583.jpg
写真は国会議員がお迎えに並んでいる様子。その後参議院本会議場で式でした。
荘厳な式、そして陛下の国を想う心に触れて、感銘しました!


特別国会は総理大臣指名の国会ですので、3日間のみ。
来月末頃からの通常国会が、本格的な国会活動開始となります。
そこからが、勝負です!



■■■所属委員会は…文部科学委員会!■■■

国対委員会室から連絡があり、私の所属委員会は以下のように決定しました。

○常任委員会
・文部科学委員会
・決算行政監視委員会

○特別委員会
・拉致問題特別委員会


すべて希望通りの所属。国対の配慮に感謝です。

教育再生は我が悲願。
行財政のムダ排除も、私は強い思いがあります。
そして拉致問題解決は、30歳の頃から願ってきた問題です。


皆さんのご期待に応えるべく、国政でもよい質問をし、
国家に貢献できるよう、頑張って参ります!

といっても、私は押しつけの質問はしません。
現場の状況を踏まえた建設的な質問を、これまでもやってきました。
国会でも当然そうしますので、まずは現場当局の状況を、徹底的に学びます。
来年が楽しみです!
ぜひ皆様もご意見下さい!



■■■良いお年をお迎え下さい■■■