なでしこ勝利、バンザーイ\(^o^)/ 思わず最後まで見てしまいました。愛国者たる私は、代表戦が大好きです。いよいよオリンピックですね。楽しみです!!
7/26 3:17

若手市議の会の研修会。前半は「オンデマンド交通システム」コガソフトウェア株式会社さんによる講義です! http://t.co/xP0JbJXz
7/26 15:05

(メモ)オンデマンド交通システムのボトルネックは、ルート設計や配車手配をするオペレーター能力の確保。利用者は多様なニーズを持つが、供給者は多くの人を同時に乗せたい。ここをアルゴリズムで最適化するシステムを開発。 http://t.co/aIIYOjoG
7/26 15:26

(メモ)タクシーのように使えるのがフルデマンド運行。バスに近いのがセミデマンド。こちらの方が自治体のニーズが高い。費用性から。
7/26 15:26

(メモ)オペレーターに、名前、利用日、乗降場所、時間を言えば、近くのルートを教えてくれる。瀬戸内市のモーモーバスの事例では、利用は一日300円。 http://t.co/FKewIURp
7/26 15:47

(メモ)これまで足がなく、家に引きこもってたお年寄りが、喜んでくれている。健康にも良い。外出回数が増えた人は78%。 http://t.co/rrLjGXfo
7/26 15:47

続いて「千葉県の観光戦略 ~IR導入について」県の総合企画部から説明を受けています。まさに私の先月の議会質問テーマにドンピシャ。しっかり聞きます! http://t.co/KiV9OrUh
7/26 16:17

気づいた首長が増えてきたのは嬉しい。私が橋下維新を支持する最大の理由が、教育委員会の無責任体制を抜本改革するから。全国的に大きなうねりにいていきたい。⇒【中2いじめ自殺】越直美大津市長、国に教育委員会制度見直し要求「責任所在あいまい」 http://t.co/XH1h0061
7/26 22:41