今日の午前は陸上自衛隊下志津駐屯地のつつじ祭りです!

photo:01










私は議員になってから長らく、こちらにお世話になっています。





このつつじ祭りでは、様々な車両等が行進をすると聞き、楽しみに参加しました。






以下、観閲行進の様子です。


まずは災害派遣車両。

今回、下志津は、復旧復興において大変な活躍をしたのは、以前私もブログ報告したところです。

photo:02









photo:03









photo:04









photo:05





レーダー車です。高射学校ですので、対空兵器が充実しています。







photo:06











photo:07





地対空ミサイルです。







photo:08







photo:09





大きい!







photo:10

















photo:12





戦車です!





photo:13












空挺団による、高度900mからの降下。





高過ぎて写真は撮れませんでした。
着陸後。

photo:14











photo:15





音楽隊。ずっと演奏してくれました。

タフです…さすが!






いよいよ実戦演習です!

photo:15





photo:16




敵は草薮の向こうにいる想定。
部隊が横並びで前進します。
photo:17





あの北朝鮮ミサイル防衛の、PAC3も配備。本物です!
photo:18




photo:19




photo:20






ミサイル発射!煙が出てます。
photo:22




photo:23




敵を撃破!…のつもりとのこと。
photo:24





更に低空飛行物体めがけて、発射!
photo:25



photo:26




こちらも撃破です!
photo:27





観閲式、演習が終わり、祝典へ。
まずは改築したての高射学校。
photo:28




新任の、掛川校長の挨拶。
個人的にもいろいろお話しました。とても聡明な方です。
photo:29





改めて、国防という、困難で崇高な任務を果たし、国家国民にご尽力頂いている、
下志津および自衛隊の皆様に、
心から感謝です。