RT @onojiro: 橋下市長と懇談した際、「消費増税賛成というのは理解できない」と質した。橋下氏は、収入や消費のフローに対する増税は経済活動に悪影響。デフレ下で資産の積極活用を促すようなストック課税に期待したい、との事だった。「維新は消費増税賛成」との報道は正しくない。
2/20 1:04

RT @watanabe_miki: おはようございます。世論調査より 消費増税 なんと59%の国民が、必要と判断しているとのこと 何て賢く気高い国民だろうか そのレベルの高い国民に対して、明日へのビジョンを示さぬ既存政党。 内閣、民主党に対して評価せず、60%も至極当た ...
2/20 12:21

その分喫煙者は対価も負担し、納税もしています。むしろ明らかに喫煙者の方が受益が足りないです。だからせめね、建物内禁煙はやり過ぎだろう、分煙でよいのでは、と素朴に思うのです。RT @nextbaron 喫煙者はメリットを得ていますが、非喫煙者は害のみ。非喫煙者に有利で良いと思う
2/20 13:23

議会初日終了。予算についての当局レク。ちょっと喋りすぎてしまった(ーー;) 行政経営にも、哲学が必要だと、思わずにいられない。それがハードルが高かったり、市民受けが悪くても。市役所も、事業を通じて、もっとメッセージを出すべきです!
2/20 21:43

それでも、一律の建物内禁煙はやり過ぎでは?分煙で十分、非喫煙者へのデメリットは発生しない。なぜそこまでやるの?というのが私の疑問です。RT @nextbaron: 喫煙者の負担金は、非喫煙者のデメリットを相殺することにはならないと思います。外であれば喫煙できるということで十分
2/20 22:44