RT @mizunokenichi: 小沢一郎氏が「マニフェストを守れ。消費税増税反対」と盛んに言っている。しかし民主党の看板政策だった「ガソリン暫定税率廃止」を反故にした張本人が鳩山政権で幹事長だった小沢氏。都合の良い時だけ「マニフェストを守れ」と言っても、多くの人は小 ...
1/6 0:38

RT @t_ishin: もうね、国政がやっているようなチマチマしたつぎはぎだらけの制度改善では国は持ちません。グレートリセットです。一から作り直すしかない。そのためにも道州制を目標にして、何から何まで一から作り直しましょう。次の総選挙の争点は道州制しかありません。そのき ...
1/6 0:38

RT @t_ishin: もう社会保障制度もむちゃくちゃ。現役世代が国を支えることに間違いない。高齢者を支えるのも現役世代になる。そうであれば現役世代、そして将来現役世代になる子供に投資するしかない。今は高齢者に直接お金を入れ過ぎ。それは選挙で票になるから。
1/6 0:38

RT @t_ishin: 統治機構を作り直すのは、課題解決のため。課題を一つ一つ解決することによってしか地域や国は良くならない。魔法の政策等ないし超人の政治家などいない。解決するためのキーワードは、決定できる民主主義。日本の統治機構は決定できない民主主義に陥っている。
1/6 0:39

RT @t_ishin: 行政機構、公務員制度、教育委員会制度、ありとあらゆる統治機構を一から作り直さないといけない。日本全体でいきなりやるのは難しい。それだったらまずは大阪から作り直していく。府市統合本部ができて府市に横たわっていた長年の課題が解決・動き出した。市長と市 ...
1/6 0:39

全く同感。増税は元々自民党が言っていたこと。政局優先で解散に追い込むより、まずは自民党として今必要と考える改革を迫るべきでは。その方が評価も上がると思うのだが…⇒消費増税で足並み乱れ=甘利氏「協議拒否通らぬ」-自民http://t.co/b4cKi0pA
1/6 0:39

自民党も民主党と同じでしょうか…私は自民に期待したいです。政権についてもブレない政策を今から言えばよい話です。RT @kintax: そんな事をしたら、選挙時に色よい政策を打ち出して、いざ当選したら反故が横行してしまう RT 政局優先より、自民党として今必要な改革を迫るべきでは
1/6 1:40

なお私自身はもちろん、増税反対です。今のデフレ状態での増税は意味が薄く、まず成長による景気回復が先決と思います。と同時に、抜本的な歳出改革、特に社会保障の削減は絶対不可欠です。今のままでは、国破れて福祉あり、になります。当然ですが、増税も減税も、経済政策と一体であるべきです。
1/6 1:40

なるほど。相違だらけですからね…民主党は始めから期待してませんでしたが、本当に詐欺になってしまいました。RT @kintax: いえ民主の2009年衆院選マニフェストと、現在の野田の主張との相違を指摘しています。自民現職は、あの選挙で増税について信を得ている…
1/6 1:40

稲毛浅間神社を私事で参拝。宮間宮司と親しく懇談賜る。写真は宮司37歳時の手帳。そのとき、31年後の68歳でお宮が1200年祭を迎えるので、その成功をめざしてひたすら頑張ってきたとのこと。信念一徹の姿勢に感動。男児たるものかくあるべし! http://t.co/DF8BpFsD
1/6 12:23

RT @Chiba_city_PR: JFEスチール・コークス炉集塵機の煙道で爆発があり、現在「Cガスの緊急燃焼放出」により煙が発生しています。現在、状況について詳細を確認中です。
1/6 13:24

千葉市でも暴力団排除条例です。最近県内自治体や全国的にも制定が広まっています。千葉市では特に、駅前などの繁華街を「排除特別強化地域」として指定するのが特色とのことです。⇒ 暴力団排除条例案を策定 千葉市 - http://t.co/j1SdmHEi
1/6 14:24

自衛隊下志津駐屯地の、新春交歓会です。毎年参加させてもらっていますが、今年は特に、自衛隊の皆さんに感謝です! http://t.co/T4MCal1k
1/6 17:35

RT @Chiba_city_PR: JFEスチールの煙発生について、同社から発表がありました。「コークス炉にて発生したガスに着火し、無害化して炉外に放出」したもので、原因は調査中とのことです。http://t.co/LCnoXbfq
1/6 19:31

RT @Chiba_city_PR: 【JFEスチール事故】環境大気測定局では問題となるデータ観測はなく、大気汚染等、今後の生活に影響はありませんので、ご安心ください。
1/6 19:31

次の月曜日は成人式。今年は議員の紹介も簡略化されるとのことで、よかったです。いつも一人一人紹介するので長時間過ぎて、新成人のための会と非常に問題と感じ、私は以前から簡略化すべきと訴えていました。当局は、受け容れて下さり、感謝です。
1/6 20:32

成人式のあと「第2成人式」が開かれます。被選挙権をもつ25歳を祝うという会です。私の他、熊谷市長や、数人の若手市議がパネラーで出席し、若者の政治参加について語ります。どなたでもご参加を!周囲の若い方にも、参加お勧め下さい!1月9日14時~16時、きぼ~る13階会議室、です!
1/6 20:32