九月議会がまもなく始まります。

今日、質問項目の提出完了。
以下にしました。

ご意見頂ければ幸いです。
調査のご協力も大変有難いです!



1.教育問題について
(1)教科書採択について
(2)教育委員会の組織について
2.行政改革の徹底について
3.市長の基本姿勢について
(1)市長の出席する会議・行事について
(2)新政権誕生後の国との関係について




1.(1)教科書採択について
では、東京書籍を採択した理由を詳細に尋ねます。もう「検定に通ってるから内容に問題ない」という答弁は通用しませんので。


(2)教育委員会の組織について
では、委員会の組織としての硬直性、問題点を、尋ねます。


2.行政改革の徹底について
では、熊谷市政でもほとんど行政改革は進んでいない現状への見解を求めます。


3.市長の基本姿勢について
(1)市長の出席する会議・行事について
では、左翼系のものにはよく参加する一方、保守系は参加しない、あるいはしても口だけ、という現状に、見解を求めます。


(2)新政権誕生後の国との関係について
市長は民主党の市議出身で、選挙も民主党べったり、市長になっても民主党議員ばかり応援しています、が、
都合の悪いときには「自分は無所属」と逃げる。
そのくせまた野田政権になったら、民主党出身です!などと強調されたら、たまったものではないです… まさにカメレオン。
そこでいったい何者か、確かめます。



毎回、質問時間が足りなく、早口で詰め込んでいます。
今回も盛り沢山? よく事前に調査して、無駄なく質問したいです。

調査のご協力は有難いです。ぜひお時間ある方は、事務所までお越しください!
043-253-9610