朗報です。



●公民全社に尖閣と竹島を明記 来春の中学教科書

http://t.co/Ad7lCb1  





私も昨年12月議会質問で、そうするべきと訴えていましたので、念願かなった感じです。
教科書問題はライフワークですので…
http://amba.to/ekpevr



そして予想通り、さっそく韓国も、言い返してきました。

●日本の教科書検定、「日本は竹島問題で減らず口の主張

http://t.co/hwyHZqS  


●日本の「教科書問題」発覚後、被災地向け募金が減少傾向

http://t.co/EzMf6nZ




アジアの連帯は、長期的には必要と思いますが、
それは媚びることからでは生まれません。
領土問題、歴史認識では、譲ることはできません。



震災復興への支援で、韓国には感謝を感じています。
しかしそれはそれ、これはこれです。
間違っても、付和雷同的に、また方針転換をすることなどないよう、政府には求めたく思います。




私も、日本の誇りを守るため、地方政治でできることを
誰よりも熱心に取り組んでまいります。