先日ご報告した、リアルボートさんですが、

今度は短時間版のページができましたクラッカー

http://www.realvote.info/index.html

携帯版とありますが、PCでも、
忙しい人にはピッタリと思います。


imode版は、各人の回答を文面で。一覧性が高く、比較しやすいです。
各人の考え方の違いなどがよくわかります。


フルブラウザ版も同様ですが、短く動画になっているので、より人となりがわかり、大変興味深いです。


情報公開といっても、わかりやすくなければなりません。
行政の情報公開は、ただ出しているだけのことが多く、公開はしていますが、読むのは極少数、となりがちです。


こういう、リアルボートさんのような取り組みこそ、真の情報公開であり、政治を身近にしてくれる、素晴らしい取り組みだと思います。



ぜひとも多くの方に、見て頂きたいです。
オススメです!





photo:01


●質問項目

質問1
千葉の目標としたい街はどこ?

質問2
子供と高齢者のどちらに重点?

質問3
お金をかけない政策のアイデアを持っていますか?