今回の戦いに向けて作成した、田沼隆志の政策リーフレットです。



誇りある日本を、千葉から ~千葉市議会議員・田沼隆志の挑戦

誇りある日本を、千葉から ~千葉市議会議員・田沼隆志の挑戦


30歳で会社を辞め、志一本で政治活動を始めてから、5年。
一貫して「媚びない政治、ブレない政治、伝える政治」を、地道に継続してきました。
市議に当選後も、すべての議会定例会で質問を行い、フルパワーで改革を訴え、
最近は市民の皆様のみならず、他議員や市職員の方にも支持が広がってきました。



しかしながら、1年半の議員経験でわかったのは、
千葉市にはまだまだ大改革が必要だということです。



まず、政治の体質を変えなくてはいけません
志のない自分中心の政治屋や、約束違反の政党は、もってのほか。
議員数も減らし、議会がもっと機能しなくては、何も始まりません。



最大の問題は、財政危機です。政令市でワースト1位!
市の未来を考える人なら、これは絶対に避けて通れません。
市長は「脱・財政危機」宣言を出しましたが、その改革は全く不十分。
人気取りでなく、本気の改革徹底が必要です。



社会保障費の伸びも止まらない。皆が行政に頼っていたら、破綻します。
絆(きずな)の再生で、助け合う社会へ、変わることが必要です。
そして教育を立て直し、未来を開かねばなりません



私は信じています。
千葉は必ず立て直せる、と。
皆が力を少しずつ出し合えば、
それは大きな力になります。
私たちの故郷、千葉を想う、
全ての皆さんの力が必要です。
共に立ち上がりましょう!