人生で最大の地震でした。皆さんの安否が気になります。

稲毛駅近辺でもまだかなり渋滞しています。

またJRがストップしており、稲毛駅前は大混雑です。そしてタクシーは一台もありません。

渋滞なのでバスも時間通りではないと思います。

一番安全な交通手段は、歩きか自転車だと思います。



特に火事に、引き続き注意が必要と思います。

小仲台近辺はガスも止まっているようですので、防寒対策にも留意下さい。



また安否確認は、以下のヤフーページがよくまとまっています。
依然電話は不通がちのようですので、ネットやメールでのご連絡をお薦めします。

災害ダイヤルは、以下です。






市長ブログによると、以下現状報告がありました。

・大きな人的、物的被害は現在のところ確認されていません
・美浜区を中心に液状化現象が発生していますが、道路の通行止めはありません
・モノレールは現在点検中のため運行を停止しています
・主な被害ではJFE工場で火災が発生し、けが人が出た模様ですが、大きな被害には至っていません
http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/190106151.html




市内の情報は、災害対策本部から発信されています。

ライフライン情報が載っていますので、ぜひご確認ください。

http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/shiminjichisuishin/koho/220311saigai.html


第2報 第3報
上下水道 調査中 調査中
電気 緑区・若葉区約100件停電中 花見川区・稲毛区・緑区は100件未満
若葉区は約100件
都市ガス   通常どおり
電話   NTT通話規制中
伝言ダイヤル171を活用してください。
JR 今日は運行停止 今日は運行停止
京成 運行停止 運行停止
モノレール   運行停止中(運転再開見込みなし)
バス   一部路線で運行中止中
道路   高速道路通行止め
一般道通行止めなし(各地で渋滞発生)
医療機関   海浜病院・青葉病院受入体制あり
夜救診は19時~6時まで診療



ピンチなときほど、冷静に。その方が有効な対処ができます。
冷静な対処をお願いします。