いつもブログをご覧頂いている、皆様へ


田沼隆志です。


まもなく、千葉市議会議員 補欠選挙(稲毛区・欠員2 =10月16日告示、25日投開票=)があります。

私は無所属で挑戦することを決断致しました。


昨日3時より、千葉市役所にて記者会見を行い、正式に表明致しました。



●田沼隆志氏が千葉市議補選に立候補を表明
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090918/chb0909182311008-n1.htm


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-chiba

(この千葉日報のほか、朝日、毎日、産経新聞にも掲載頂きました)




現職市長や議長の逮捕など、一連の不祥事に、私は強い失望と憤りを感じてきました。

いまこそ政治の体質を変え、千葉の誇りを取り戻さなければならないと、強く感じます。

今やらずして、いつやるのか、という思いでいっぱいです。

わたしはそのために、議会に入り、自ら改革して参る決意です。



私の元々の政治に挑戦した原点は、教育再生を通じた、千葉の再生、日本再建でした。そのために強力な改革のできる県議会を目指しました。その志は何も変わりません。

しかしいまは、足下の千葉市、稲毛がぐらついています。これをしっかりさせなくては、千葉の再生はありえません。

特に逮捕された議長は、私の地元でもあり、「もう勘弁して欲しい」「田沼君出てよ」という切実なお声を多く頂きました。市民の皆さんが、クリーンな、信頼できる、新しい政治を求めていることを、肌で感じます。それに応えなくして何の政治であろうかと、私は自問自答しました。

私が県議を目指すとか市議を目指すとか以前に、市民の皆さんにとっていま一番の急務は、政治の体質を変えること。

そう私は確信し、今回の挑戦を決断しました。




なお事務所は前回選挙と同じ、中村胃腸科向かいです。

 小仲台4-14-8(稲毛駅徒歩10分)


無所属で頑張ります!


田沼隆志 拝