0715

駅立ち。暑かった・・・!


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0715



浅間神社の夏大祭。すごい人だった。

山車も神輿もないのに、これだけ集まるのは、すごい。やはり神通力だろうか。

私も地元の神社がこれだけすごいのは、誇りだ。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-sengen




0716

政経倶楽部で、都内に勉強会。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0716



その後、仕事の打合せで、ミッドタウンへ。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0716



六本木には、佐世保バーガーという店が。巨大なバーガーを売りとする。

龍馬のノボリが・・・欲しい!


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0716




0717

一転して静かに落ち着いた浅間神社を正面から。

こちらは稲毛駅側の参道。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0717



知り合いがいた関係で、こころの健康センターに立ち寄る。

こういう施設の存在を知っておくだけでも、問題解決に近付けるかもしれない。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0717


夜、幼稚園のキャンドルパーティーに、お手伝い。

子供たちはいい想い出になっただろうなぁ。


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0717



0718

大学同期との同窓会で、京成関屋へ。


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0718


男の手料理を、振舞ってもらった。さすが!

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0718





0719

お祭りに参加。


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0719




0722

参加しているNPOの講演会に、江東区へ。


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0722



リスクマネジメントについて、多角的な議論がなされていた。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0722




0725

朝、倫理法人会で、幕張のグリーンタワー。たまには横から。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0725



そのあとすぐ戻り、駅前掃除。名前は「クリーンクラブ(仮称)」。

早速、5名の方が、参加くださった(誰でもご参加下さい!)

今後、毎月第4土曜日に、定期的にやろうと思っている。


暑くて、汗でビショビショに。



政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0725



夜は近所のお祭りに。

多くのお世話になっている方と会えた。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0725

0728

歯医者

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0728



0729

朝の駅立ち。
恒例の、キオスクおばちゃんにお願いしての、撮影。

・・・私は一人でやっており、知り合いもみな朝で急いでいて、撮影してもらう人がいないため、お願いさせて頂いている。

感謝である。


政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0729




0729

団体の打合せで、にとなへ。

この大網街道も、もう何十回も通った。

ここには千葉社会保険病院以外にも、いくつか病院がある。緑区に抜けるにはここが大動脈だ。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0729



0730

政治志望の若者と会うため、八千代緑ヶ丘へ。

熱い議論となった。


政治には本当に、タフさが必要だ。

なぜなら、戦いだからだ。

きれいごとだけではいけない。でも「勝てばなんでもいい」はもっといけない。

この振幅の大きさが、政治の宿命だろう。

原点、信念を、常に見失わずにいたい。

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0730



0731

地元のお祭りに。ちょっと飲み過ぎてしまった。

しばらく筋肉トレーニングをやってきて、腕立て伏せ50回も支障なくできるが、

体重が減らない。やはり有酸素運動か・・・時間を確保せねば。

できないのは言い訳だ。東国原知事は毎月何百キロも走っている。

・・・とはいえあの人と比べるのは、ちょっと無理があるか(--;

政治家への道 ~田沼たか志の再挑戦-0731