今月から、再生機構は、原則、渉外に特化。より各地で動くことになりそう。

しかし融通も利く。いまは多忙過ぎて応援者の方に十分意を尽くせていないが、もう少し自由に、修行、地元活動に、時間配分をしていきたく思っている。



6月30日

コンサルティングで、浦安へ。




7月1日

朝、駅立ち。

昼、たまっていた事務整理。

夕方、地域活性化NPOの会合。

夜、千葉で会合。




7月2日

昼、引き続き事務整理。

夜6時半から10時まで、東京で、政策勉強会会議。またもやメシ抜きぶっ通しで3時間半。

そのあと本郷に移動し、10時半から12時まで、志信会大西会長と会談。今後の計画など。

また終電になってしまった。夕飯も食べそびれた。でもダイエットになるからよし。

夜中も、〆切の事務に追われる。





7月4日

早朝、政経倶楽部の勉強会。いつも通り、永田町にて。


08-07-04_07-52~00.jpg

日経新聞編集委員の方に、政局・政治状況をレクチャー頂く。

現場の方はリアルだった。同時に、田沼の政治への見方もほぼずれていないことに、勇気をもらう。

※詳細は⇒ http://ameblo.jp/tanuma/entry-10112716133.html


そのあとのお昼前後、政策勉強会メンバーと、再生機構のシンポジウム関連の打ち合わせ。東京にて。


そのあと午後は、御徒町の再生機構事務所に戻り、事務。


夜、友人の誘いで、高田馬場にて、”日本を学ぶ”セミナーを受講。Yゼミで8年連続人気No1だった講師による、「明治維新に学ぶ日本人の生き方」。時折感涙。吉田松陰が更に好きになった。

shishi1


そのあと、14人の、同世代の愛国者たちで飲み。強烈に盛り上がる。最高だった。

shishi2  主催した友人は誕生日。あまーいプレゼントを皆からもらっていました(笑)



また終電。高田馬場に0時7分発。ギリギリで最期の電車に滑り込み。危なかった・・・

津田沼までしか帰れない電車のため、稲毛の自宅まで泣く泣くタクシー。運転手さんが元地元人で、盛り上がる。




7月5日

1時間だけ寝て、倫理法人会の早朝勉強会に出席。掃除の高山さんのお話。心に沁みた・・・

昼、若手応援者の方と会合。

夜、合唱団の練習。Singetは本当にいい曲だ。

0705karatati

更にそのあと、会合。遅くまで話し込む。




7月6日

トリプルヘッダーで、超早起き&勉強会。今日は家庭倫理の勉強会。いい話だった。ただ、0時間睡眠・・・

0706asa

9時から、地元自治会で、一斉掃除と、防災訓練。


そのあと、稲毛区内の防災勉強会。大変勉強になった。防災は、地域の絆から!
0706bosai


夜、地元の方が亡くなられたため、お通夜に。私の父と同じ歳での、他界。

ご冥福をお祈りするとともに、一日一日を大事にせねばと改めて思う。
0706otuya




7月7日

午前、東京にて、政策勉強会。事務局長として、頑張らねば。

私はこれ以外にも、いろいろな事務局長をやっている。それらすべてが、自らの修行となる。

人間(自ら)も思想理念も現実政策も国政動向も教育前線も、日本の心も、いまこそ学ぶべきと、思っている。



急ぎ引き返し、午後に七夕演説。

tanabata2008  これはライフワークだ。




この日は(も)大忙しで、演説後すぐに、門前仲町へ。

林塾の7月例会。


参加議員は、私含め3人と少し少なく残念だったが、先生の講義内容は最高だった。

思わず涙する箇所が多々・・・

日本史を、われわれ日本人は、よく知らねばならない。そして先人の無念をはらすべくいきねばならない。これは我が使命だ。


さすがに連続して寝不足でくたびれきっていたが、そのあともメンバーで、泊まりで議論。時間を忘れて話す。




7月8日

門前仲町から直接千葉へ。人と会う。

午後は倫理法人会関係の会議。

私は倫理法人会は、本当にいい勉強になるし理念も賛同できるので、顧問などの名誉職ではなく、役員として所属している。本当にいいと思っていなければ、あるいは票目当ての売名のためだったら、高い会費を払って早朝の勉強会などにはいかない。多くの人に、倫理法人会の理念を、知っていただければと思っている。

夜は事務に追われる。





まだまだ全然忙しく、ペースがつかめないが、あまり手を広げすぎず、

いまやっていることをしっかり形にして、自分の血肉にすることが、大切だと思っている。