しばらく更新できず、すみません。

タイトル通り、戦後処理で、大変バタバタしています。



しかしそれにも関わらず、依然として多くの方が、訪問いただいております。

本当にありがとうございます。

この「訪問者数」自体が、田沼にとっては、勇気付け、励みとなります。ありがとうございます!


※なお、このブログではメッセージを受け付けられませんので、

 ホームページのほうに書き込み頂ければ幸いです。



多くの知人・友人が、昨日の統一地方選・後半戦で、当選を果たしています。

我がことのように、うれしく感じます!

田沼もまた、捲土重来を期して頑張ろう、早く同志たちに参加してより美しい社会作りをしていこうと、想いを新たにしています。





さて、選挙期間中はウェブ更新ができませんでしたので、少しずつそのときの写真をUPしたいとおもいます。

次回に向けた、記憶の確認と反省を引き出すためにも、、、



3月30日、告示の朝。

事務所に向かって歩いていたら、私のポスターだけが貼られていました。

本当に多くの方のおかげで戦えていることに、深い感動をそっと感じた風景でした。


kikanhajime



事務所には、縦のカンバンを設置。

これもギリギリでつくったものですが、良い出来だと私自身が感嘆。

後援会メンバーの努力に、本当に感謝です。


kikankanban





ポスターも、田沼としては、納得・会心の出来栄え。

手作り選挙でも、専門家がいなくても、ここまでやれると、今でも皆を誇りにおもっています。


kikantanuma





ところでですが、驚いたのが、他の2候補のポスターです。

なんとキャッチコピーが、ほぼ全く同じ。


kikanabe  kikanamano

初日に気づき、本当に驚きました。

いったいどういうことなのでしょう? お気づきになられた方は、おられましたでしょうか?

同じことを訴えているのか、、、しかし政党も違うし、選挙公報の主張も違うのに、なぜ同じになるのか、、、 

いや、本当は政策的な違いはないのかも? このあとはどういうことになるのか? いろいろグルグルしました、、、



選挙は戦い。追い詰められた人間は、美しさと醜さを露出します。

歴史を学び、戦争中の様子などを感じれば、そうなることは明らかでした。

田沼はそう思って、なるべく自陣営にも他陣営にも、ピリピリしないよう、心がけました。

自陣営の問題などにもおおらかに接し、またあまり他候補のことは意識せず、

自分の信念通り、主張・活動を展開してきたつもりです。



しかし、、、さすがにこれにはちょっと驚きましたが(汗)



なにしろ田沼個人は、一貫性、信念を、重視しています。

今後の勉強のためにも、他候補やその過去の主張なども、比較分析していこうとおもいます。




いろいろ他にも原稿がありますが、今もまだまだ忙しいため、

また後日に書きます!