95回目の駅立ち。

朝はこれまで、肉声でのご挨拶が多かったですが、

拡声器での演説をしました。

そして、、、

志信会 大西会長 が、応援に来てくださりました!

onishi



まだ一度しかご挨拶していないのに、、、

はるばる稲毛まで、、、

早朝から、、、


目頭が熱くなりました。




言葉で美しいことはいくらでも言えますが、

行動で示すことは本当に難しい。

難しいからこそ、迫力、説得力を持って、相手の心に響きます。

田沼自身も、口だけの男とならないよう、朝や夕方駅に立ち、自らの想いを語らせていただいています。



大西会長は本当に来てくださいました。

「飛行機に乗るまで時間が空いたから」と言われていましたが、稲毛に来るためには都内を暗い中出てこなければいけませんし、朝立ちはやはり相当疲れます。

それなのに、やってくださいました。

「応援するよ」と言って頂いていましたが、本当に行動で示して下さいました。



すべての活動の中でも、朝立ちは、最もつらいもののひとつです。

それを共にしてくださる方は、真の同志です。

心に響きました。



言葉ではなく、行動で示す。

その難しさは、日々私たちも感じていることと、思います。

しかしだからこそ、貴重。ひととの関係でも同じです。

そんな、本気の付き合いを、田沼もしていきたい、そんな男になりたいと思います。

そして、行動で示してもらったことの恩は、深く忘れずにいようと、思いました。