この数日、通信環境がおかしくなり、ちょっとトラブル状況下にありました。

またその他にも身内でいろいろ問題があり、バタついていました。

もしご連絡いただいたのに返事がない、などが起きてしまっていたら、大変申し訳ありません。


その影響で、事務期間にもかかわらず、まだまだ事務が進んでいません。。。

本当に人手不足です。。 自分の、考える時間の確保も厳しい状況です。

お手伝いいただける方が、いらしていただけると、本当にうれしいです。



そんな中でも人に会うことは続けています。

先日ある方に会ったとき、とても印象的な言葉を、聞きました。



「真実を知った人は行動しなければならない」

「経験していないのに・行動していないのに、(大きなことを)言うべきじゃない」


「細かい主義主張には関心がない。よい政治とは、生きてて良かったと思える世の中を作ることだ」



みな、シンプルですが、とても力強く、大変心に響きました。



美しい言葉はいくらでも言えます。

しかし本当に身を投じて、言ったことを実践している人は、ものすごく少ない。

「言葉より行動」の難しさは、日々私たちも皆さんも感じていることとおもいます。


また、細かい主張の違いを探し始めたら、いくらでも発見できます。その結果のひとつが、かつての左翼の内ゲバでした。

私田沼隆志の目標は、「誰もが育ってよかったと思える千葉を作ること」。「美しい千葉」「ふるさと稲毛」創りです。

高い目標をもち、寛容の精神を持って、具体的な改革を進めたいとおもいます。




田沼も常に、行動の人間、大局的目標を持つ人間であれるよう、上記の言葉を、自省の銘とします。