今朝も多くの方に声をかけていただけました。ありがとうございます!

大きな声でご挨拶していると、ときどき酸素不足となり、折からの暑さと相まってモウロウとしてきますが、そんな気持ちを一瞬でリフレッシュさせてもらえます!

今後もぜひぜひ、お気軽に、ご挨拶ください!



夜の駅頭をしました。拡声器の置き方がまだよくわからず、うるさくなってしまった方々には、申し訳ありません。

なにぶん、全くのノウハウゼロからやっているので。。。 だんだんと知恵をつけていくつもりなので、どうかお許し下さい。

0821ekimae




さてそのとき、気付きました。

友人お手製の移動看板 が、この暑さで、ぐにゃりと曲がってしまいました(;_;)

(上の写真の、私の後ろのピンクの看板です)


総製作費300円+プライスレスの心の、 貴重な看板です。

なんとしても復活すべく、棒で補強することにしました。のこぎりでサイズ合せて、ボンドで貼って。。。

0821nokogiri




お金がないので、本当にしみじみしたことまで、自分たちでやらねばなりません。でも逆に言えば、お金がなくても、きれいな看板やきれいなのぼりやきれいなチラシを我慢すれば、お金のかからない政治活動はできるはずだと思っています。

大事なのは、見栄えより、中身。本当に政治が変わるかどうか、その内容こそが、問われるべきこと。

私も外面を繕うことに気をとらわれず、本当に魂のこもった言葉を皆さんに伝えられるよう、外面よりも内面を磨いていきたいと思います!

(ちなみに先日の「人は外見である程度判断できる」という投稿 と、上記投稿は、対象物が違いますので、ご注意願います)



お金をかけないこと政治をすることは、実は一般に思われているよりも、はるかに重要なことです。

なぜならそれのみが、自らの政策えらびにおいて、自由を生むからです。

お金をもらっている相手の言うことは聞かざるを得ません。これは政治だけでなく、ビジネスでもなんでもそうです。ましてや票までもらえる政党や組織には、拘束されるのが当然。

お金をなんとかもらわずにやせ我慢してこそ、初めて自分だけの判断ができます。

私は、真に私が信じる、そして真に有権者の方々が求めている、政策を訴えたい。政党や組織といったしがらみ抜きの、政治活動がしたい。それが私が無所属でいる理由です。



もし将来、私が政党に入るときがあったとしても、どうぞ私を監視してください。

決して安易に頼らず、一方私も政党の拘束を受けず、自由にやるつもりです。

私の頼りは、皆さんだけです。