フレンチ吉祥寺「e'clat(エクラ)」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.8.6.料理研究家の満留邦子女史から招かれバースデーランチ! 楽しみに伺った先は「吉祥寺」から歩いて数分。ビルの地階にあるフレンチ「エクラ」

(女性のお客さんがほとんどです。感度高い店なのでしょう)

 

 

 

 

シャガールの絵皿  (図柄が全部で12枚?あるそうです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥と手前、ずいぶん雰囲気が違います~~

 

 

 

 

 

全部おいしくいただき、ポンポコリンになって帰りました。

 

私が彼女におねだりしたものは「甘酒」。お母さま譲りのレシピで作り続けているそうですが、以前いただき、甘酒のもつすごいパワーを実体験しました。それこそ、夏バテ予防にピッタリ!! 

 

解凍を待てば、こんな感じです。 ムチャクチャ甘くて、自然の底力を感じます。

 

             ↓

 

 

 

きょうは、JRの階段を緊張しつつもふつうに上がれ、(下りはやや不安でしたがなんとかクリア・・・。) 少しづつ脚が良くなっていることをしみじみ実感できました。

 

帰りに電車内で「エクラ」について知ろうと思ってググったら何だかヘン・・・。たどり着いた先はデリヘルス?!  オヨヨ~~