千葉市「レストランえびすや」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.7.10.ヒョンなことから、神奈川に住む友人から紹介されてずっと行きたかった「レストランえびすや」に行きました。

(以前伺おうと店を探して行ったら、店の前で順番待ちしている方が多かったので、尻尾巻いてスゴスゴあきらめたことがあります。)時間をずらせばよいのでは~と考え、1時半過ぎ頃でしたが、すぐ入店できました。ラストオーダーが2時と聞いていましたが、私の後からポツポツ何組か入店されました。

 

 

 

 

湯気がモウモウとして運ばれた名物「にんにくスープ」 見た目、さりげない感じですが、たしかに美味しい!  卵が入っているので、つぶして混ぜながらいただくとまろやかになります。

  

 

サラダ

 

 

生鮭のバター焼き  別添えのタルタルソース  ごはんが別皿でつきます

 

 

付け合わせの野菜やパスタもそれぞれしっかり味がついています。鮭はなかなかリッパな切り身でボリュームもあります。

 

デザート プリン (硬めのクラシックプリン)

 

 

珈琲が思ったよりも飲みやすかったでした。 ごちそうさまでした!

 

 

 

こちらの店は数年前、テレビ「孤独のグルメ」に出られたそう。昼は予約できませんが、夜は可能とのこと。千葉で仕事していてもほとんど外食しないので、知りませんでしたがもっと早く知っていたら良かったな~。