銀座ノエビアギャラリー「今森光彦」写真展、「セイコーハウスホール」織作峰子写真展、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.7.6.朝のうちに~と、作った「杏ジャム」のシール貼り。5キロくらい買って数名に生のまま分け、ジャムにしたのは2キロ以下・・・。

 

 

リサイクル瓶ながらノッペラボー・・・。 名札を貼ったら・・・。

 

 

馬子にも衣装?!  イッチョ前の「杏ジャム」になりました。

 

重い腰と痛い足をあげて銀座7丁目「ノエビアギャラリ―」へ。

 

 

 

東京都写真美術館で開催中の今森展、第二会場。こちらは「カマキリ」に特化! 昆虫の中では一番表情が豊かなのだそう・・・。 擬態はメチャメチャおもしろい!!

 

ほんとうは「バーニーズニューヨーク」で以前買ってよかった服があったので寄り道したけれど、いまはまったく好みのものがなくシュンとして、フラフラあるいてイグジットメルサに。いままでだったらゼッタイ入りそうになかった店2店舗で2着購入。服を買うのは良い気分転換になると改めて思いました。(かなりエネルギー使いますが・・・。)

 

オリジナルのダウンコート。カッコウはすごくステキですが、イカンセン重すぎ・・・。重くて吊るしていたハンガーがベシッと折れたとか・・・。個性的なコートを試着させていただきました。

 

 

 

ポッケがすばらしくユニーク。袖がジャマなので、袖なしでベストのようにできないものかしら言ったら、これはダメなので、次考えます・・と。

 

おなじフロワーの別の店にも立ち寄りました。 香月泰男調のデザインに見えなくもない?!

 

 

まるで「蚊帳」のような上着 白い上着はもっていましたので、黒いのを

 

 

 どちらもセール中で30%off

 

お腹がすいたのと暑いのと疲れとで、レストランがある上の階に。はやく落ち着きたくて選んだのは「ロゴスキー」 数十年ぶり・・・。 お客さんはたくさんおいでです。

 

 

 

 

これは飾り

 

 

 

ふつうのピロシキを選びました。揚げたて!

 

 

 

「ボルシチ」も「ストロガノフ」もペケ。 ザンネンなり

 

 

「コーヒー」か「ロシアンテイー」の選択 (学生時代、よくジャム入れて紅茶飲んだっけ~~)

 

本命の「和光」。ご案内をいただいていた「セイコーハウスホール」 折作峰子写真展へ。

 

 

「NOTO  NOTO  NOTO]

 

 

 

素晴らしい写真展・・・というか、アート作品。以前拝見した「光韻」から、より羽ばたいた感があるように思えました。

 

がんばって頑張って地下鉄で帰宅。さらに頑張って買い物も済ませ、パラパラ雨が降り出した中を必死で帰りました…。ヤレヤレ~~お疲れ、ジブン。