箱根「天山」、「太原」、小田原「きんじろうかふぇ」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

12024.7.2.わけあって「箱根」へ。「小田原」駅で友人と待ち合わせ。できたばかりの杏ジャムと杏がお土産

 

 

まずは「天山」。大好きな日帰り温泉。ですが…表も中も「階段」だらけ~~・・・。いまのわが身にはなかなか時間を要します。

 

 

 

開店直後なので、浴槽も露天もほとんどガラガラ状態。昨日の雨と打って変わっての好天!「晴れ女」の異名をとるワタクシです、オッホン。

 

 

11時開店の仙石原「太原(たいげん)」 中華料理店

 

 

開店前にかなり並ぶかと思いきや、少し前に入店可、11時には注文したものがテーブルに並びはじまりました(笑)

 

 

たくさんの人が頼んでいたランチセット C   2000円。なるほど、ボリュームと言い、

品数と言い、よく考えています。

 

 

友人が頼んだものは「ウンパイルー」見た目のインパクトもさることながらたしかにこれは美味! 迫力もあります。←ちなみに豚肉は温かかった~

 

 

 

食後、新装なった「相原精肉店」へ。店は表通りになりました。

 

 

 

 

「紋次郎ローストビーフ」が有名で、以前は、手書きのメニュー満載でしたが、新店では見られません。小さいスペアリブを1本、切り落としハムとベーコン1パック購入

 

 

食後は小田原「報徳二宮神社」へ。

 

 

 

 

ミストのサービスがとても心地よい!

 

 

モチーフが「二宮金次郎」

 

 

 

その後小田原駅まで送っていただき、14時すぎのロマンスカーで帰京しました・・。あっという間でしたが、すこぶる充実した日になりました。