眼科検診、朝食「トライアングル」、青梅、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.22.早朝6時半、連休時に傷めた角膜炎のチェックのため眼科の順番を取りに・・・。アッチャーきょうは2番目。

 

 

朝「ゴミ出し」したものが、はじかれていたのであわてて戻しました。(「燃えないゴミの日」でしたが・・。たしかに「金属」)

 

 

眼科に行き直すまでに「朝食」を食べます

 

 

昨晩「トライアングル」で女性客にサービスされたバラ (毎回サービスしてくださいます。男性には別のもの・・・)

 

 

コーヒーを淹れ牛乳も温めて別々で飲みます。ライ麦入りトースト、レーズン入りクリームチーズ、アボカド、自家製ルバーブジャム、昨晩、お店のものを贈ってくださった「ハムペースト」もいっしょに・・・。(「トライアングル」では自家製パンとともに、たっぷり「ハムペースト」がサービスされます。美味!)

 

 

 

かぼちゃのプリン

 

 

 

しっかり食べて眼科へ再出発! 「角膜炎は完治しています」のお言葉にホッとしました。

(1日に5回くらいの点眼は、やはりなかなかたいへん、旅行にも持参しましたがすぐ!失念しました・・・)

 

帰りに「産直」に立ち寄り・・・。友人が「青梅」を探していたのでスーパー3店舗見ましたがすでに無く、もしや~と思い・・・ありました有りました!!

 

 

一袋買ったものの、自分もほしくなり、気を取り直して、無くならないうちにまた買いに行きました・・・。

 

というワケで

 

 

いままでやったことがなかった「梅シロップ漬」にチャレンジしてみようかと・・・