[REI Chinese restaurants],[トラットリア 1500」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.3.朝、自分でも「またかい?」と自分に突っ込みたくなる「ほたるいかごはん」を炊きました。

 

 

 

食べたあとはテンションあがったので、掃除したり身体を動かしました。

 

ランチは友人と元代々木町にある[REI Chinese restaurants]に。

 

私は「代々木八幡」から・・・。

 

 

きっかけは新聞記事

 

 

いわゆる「中華」っぽくない店

 

 

カウンターとテーブル席あり

 

 

           ⇅

 

 

オトナリで食べ終わった人たちに「何を食べましたか?」って聞いたら「初めてならゼッタイよだれ鶏ですよ!」と力強いお薦め・・・。 悩みになやんで・・・。

 

 

よだれ鶏

 

 

 

           ⇅

 

 

真鯛の強火蒸し

 

 

点心

 

 

野菜たっぷりユーリンチー  おかずの種類を増やしました。「シェアして食べます」と言ったら美しく盛り付けてくださった次第・・・。 いろいろ気が利く店。

 

 

デザートの杏仁豆腐  なかなかおいしい!

 

気軽に入れる店。夜はメニューが豊富とのことなので、ぜひ再訪したいな~

 

しっかりお腹がいっぱいになり駅に戻る途中、なかなか雰囲気がある店を発見。タイミングよく中から出ていらした方が「ここおいしいですよ~、いつもすごく並んでるんですよ」と。そう言われたら・・・気になって入るしかない?! ランチもカフェも充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

ビスコッテイ 1個 (店内で食べるので、1個でもOK)

 

 

たしかにお菓子もおいしい~~  そう遠くないので、気分転換にこの辺り今度改めて

探索したいと思いました。

 

友人からのおくりもの

 

 

 

 

 

 

パイナップルケーキ   教わったように温めて食べました。いままで食べた台湾パイナップルケーキの中でいちばんおいしい! 中身がとてもリッチです。