東京国際フォーラム「石川伝統工芸フェア」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.2.18.東京国際フォーラムできょうまで開かれている「いしかわ伝統工芸フェア」へ・・。12月ごろに輪島の漆器店「藤八屋(とうはちや)」さんからご案内をいただいていましたが、お店は震災で全焼されてしまいました。まさか、フェアが開催されそこに出店されるとは思わず、いただいたご案内状は破棄してしまいました・・・。

 

先日、ご連絡をいただきNHKニュース「おはよう日本」をみました。 ご夫妻で長くお出になられていました。

 

 

 

 

 

国際フォーラムには「テレビで観ましたよ~」と声をかけられているお客さんも多く、ブースの前は山のようなひとだかり・・・。奥様とはチラッとアイコンタクト! ご主人とやっと少しだけ話ができ、差し入れをお渡しできました。

 

朝、蒸したての「中華粽」。冷めてもそう味は変わらないと思い、昨日から仕込んでおきました。

 

 

 

 

 

お客様がたくさんすぎて、前に進めません・・・。

 

 

 

落ち着いたら遊びにいきます!!