世田谷美術館「田沼武能×大村彦次郎」クロストーク | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2019.2.23.診療後、とーちゃんの写真展が開かれている「世田谷美術館」へ・・・・。すでに始まっていたので、モニター室から高みの見物をさせていただきました・・・。

 

 

大村彦次郎氏は昭和34年に講談社に入社。以来、文芸関係の名編集者として知られています。トーちゃんがグラビアを担当し、同行取材をされていました・・・。ご関係の作家に関しては、まるで辞書のよう!驚異的な記憶力で話されます。、

 

 

 

親しくさせていただいていた作家の山口瞳氏の「男性自身」にもよくご登場された坪松氏。50年近いお付き合い・・・。

 

 

「ジャルダン」で、お茶を・・・・。 奈良氏、谷女史も栃木からいらしてくださいました・・・。

 

 

 

奈良氏が編集された小冊子「発見上手」の今号にトーちゃん登場。  奈良氏撮影。よく撮れていると思います!