アッちゃんの休日・・・「イベリコバル・デイッチャ」、田原町「レモンパイ」、[Readin‘Wri | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2018.5.9.いつものように鍼治療へ…。ご近所のアヤヤ姐さんに、「タケノコパーテイー」のときの集合写真を渡すべく、遅めのランチを飯田橋「イベリコバル・デイッチャ」にて・・・。

 

 

 

 

ところが・・・・。できますものは「グリーンカレーパエリア」だけ!と言われ・・・。せっかく、イベリコ豚専門店を選んだのに・・・と、気分はかなり低下・・・。「お客さんいないからハム切りましょうか?」と言われてお願いしてみました。

 

出てきた「パエリア」のご飯の多さにたじろいだものの、二人とも完食!

 

 

イワズモガナ、美味なり・・・。

 

 

デザートについてきた10センチくらいのチュロスがなかなか・・・・。

 

 

「田原町行く?」「ウン、行きたい!」「わかったよ~」と、その場で即決。話は早く、「起こし文」で知られる山岡 進氏に連絡、田原町[Readin‘ Writin`」で待ち合わせ・・。

 

「レモンパイの店」に寄ってからが王道。

 

 

 

 

 

2階から店主の落合氏を狙って「ジャッカルの日」よろしく?! ←ソレホドデモナイ・・・・。

 

 

2階の畳のスペースで、アヤヤ姐に山岡氏をご紹介・・・・。

 

 

 

 

 

先週買った本が面白いので、本日は同じ著者の「食の職」を購入。

 

 

店を出たあと、「ペリカン」をご紹介がてら歩いて行ったら・・・・。 な、ナント! 本日は待たずに並ばずに買えた!! ウソッツ!! というわけで全員購入~~。

 

 

 

いままで「田原町」って、とってもトーーイと思っていましたが、なんだか身近に感じられてきました・・・・。