こんばんは爆笑
今日は暑いと思う位の
お天気でしたね☀
もう年末なのにタラータラータラー

やっとやっと私の日記が
リアルタイムに
近づきました(笑)
今日は一昨日、昨日のお話しです

一昨日、昨日、今日の2泊で
私と主人が結婚した時に
仲人をしてくれた
うちの主人の母の親戚の旦那さんが
うちの主人の実家に来てね
もう何度もお話しをしていますが
この仲人夫婦の奥さんは
1年ちょっと前に突然
脳腫瘍の症状が出て
そこからはずっと治療していたのですが
かなり悪性の脳腫瘍らしく
頑張って治療しても
悪化するばかりで
今年の9月に
亡くなってしまったので
旦那さん1人で
うちの主人の実家に来ました
我が家は主人の実家から
歩いて7〜8分の所に住んでいるので
主人の母から連絡を受けて
一昨日の夜、主人の実家に行きました
一昨日は主人の母に頼まれて
私が近所にある肉屋さんで
美味しいすき焼き用のお肉を買い
スーパーで豆腐やら春菊とかを
買ってきて
一昨日の夕食はすき焼きを
皆で食べました鍋


すき焼きが美味しすぎて
すき焼きを食べるのに夢中で😍😍
すき焼きの写真は
撮り忘れました😅💦



食後のデザート
このお菓子
今回来た親戚の旦那さんが
持ってきてくれたんだけどね
もともとはこのお菓子
亡くなった奥さんが
好きだったお店のお菓子でね
亡くなった奥さんがよく
うちに来た時や私達が
そこのお家に遊びに行った時に
お土産に買って私達に
よくくれたお菓子でね
このお菓子を食べている時に
皆でYさん(亡くなった奥さん)が
ここのお菓子屋さん好きだったよね
よく買ってきてくれたよねと
思い出話をしていましたぐすん


今回来た親戚の旦那さんは
その人のお家のすぐ目の前に
2人の息子家族のお家があってね
2人の息子 2人共に子供が
2人生まれて
その旦那さんにとっては孫も
4人いるから
私達はてっきり
奥さんが亡くなって寂しいは寂しいけど
目の前に2人の息子達の家があるから
孫もいるから 奥さんが亡くなったあとは
たまには息子や嫁さん達が仕事が
休みの時には 実家である
旦那さんの家で皆でご飯食べたり
働いている息子夫婦のかわりに
孫のめんどうを見たりしているかと
思っていたのよ
寂しいけど息子夫婦と時々
一緒に食事したり
孫の世話しているから
けっこう忙しくてねぇ
なんて旦那さんが私達に言うのかと
思っていたら・・・

今回 旦那さんがうちの主人の実家に来て
皆でご飯食べてる時に旦那さんが
息子夫婦とは孫とも一緒に
ご飯食べるとか
たまには息子夫婦、孫と一緒に
出かけるとかそういう交流が
全然ないらしくタラータラー
いつも1人なんだ
ご飯もいつも1人でね
息子達は仕事があるし
ローンもあるから
仕方ないよと
すごく寂しいそうに
私達に何度も話していてねショボーン
そして家では1人だから
寂しいわ
ここの家は時々 こうやって皆で
一緒にわいわいしながら
ご飯が出来ていいね
家で1人でいて死にたくなったら
またここの家に来ていいかな?
とまたまた寂しそうに
私達にそんな事まで言ってきてゲッソリゲッソリゲッソリ

声には出さなかったけど
我が家の家族は
うちの主人の母や父も
主人も私も皆が
えーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
って感じになってしまいましたタラータラー

実は 亡くなった奥さんの
お葬式の時に
そこの家のお嫁さんと
その奥さんの親の態度が
ちょっとどうなのそれはむかつきむかつき
と思う態度でね
お葬式に来てくれた他のお客さんにも
亡くなった奥さんのお姉さん達やにも
そしてお経をあげに来てくれている
お寺のお坊さんにも
全く挨拶せず
かなり失礼な態度でねタラータラー
えータラー代々付き合いのある
お寺のお坊さんにも
そんな失礼な態度をする?ゲッソリゲッソリ
嫁さんの親もいるのに
親も全く注意しないんかいゲッソリゲッソリ
って思っていてねタラータラータラー

うちの主人もお葬式の時に
その旦那さんの家のお嫁さんに対して
ちょっとなと思ったらしく
亡くなった奥さんのお葬式の時に
我が家の家族だけになった時に
うちの主人が私に
あの嫁さんは2人とも
すごく気が強いよ
俺はああいうのは嫌いだムカムカムカムカ
お前が叱ったりしても
あの嫁さん達には絶対に勝てないだろうし
ああいうのとは関わりたくないから
お前はあの嫁さん達には
何も言うなよ!!
あの嫁さん達とは関わりたくないから
葬式が終わったら仲人の旦那さんに
挨拶したらもうすぐに
帰るから!!と何度も
私に言ってきてねタラータラー

うちの主人が
俺はああいうのは嫌いだ
関わりたくないと言う時って
100%
やっぱりあんまりな人だったタラータラー
って言うのだったのでタラータラー
確かにお坊さんにも
失礼過ぎる態度を取る人に
何言ってもわからないだろうしタラータラー
そういう人ほど
逆切れしてくるからねタラー
だから 私もお葬式の時に
ちょっと言いたいのを
ぐっと我慢して
何も言わずに
主人が言うように
お葬式が終わったら
旦那さんに挨拶したら
すぐに帰ってきたんだけどね

それでも奥さんが亡くなって
旦那さんが1人に
なってしまったから
息子達や嫁さんも心配して
少しは一緒にご飯したり
出かけたり励ましたりしてるのかと
思っていたのに
そういうのは全然ないなんてタラータラータラー
孫もいるのに
孫とも交流がないなんてタラータラー
旦那さんが可愛そ過ぎるえーんえーん

うちの主人の母もこれはいけないと
思ったらしく
旦那さんに一生懸命

「うちは部屋もあるし布団も
沢山あるからいつでもうちに
遊びに来なよ 来年 あの子(うちの主人)
新しい大きな車を買うのよ
そしたら私も一緒にドライブに
連れてってもらうのよだから
Sちゃんも(仲人夫婦の旦那さん)
私達と一緒にドライブ行きましょうよ」と
言ったりして励ましてました
私や主人も
そうそう!ちょくちょく遊びに来て〜
ドライブも一緒に行きましょうと
必死で言ってたんだけどね

今まではうちが
うちの主人の両親のほうが
その親戚の旦那さんの家を
羨ましがっていたのに
その家の内情を垣間見てみたら
けっこう冷たい家だったなんてタラー
今はその旦那さんのほうが
うちを羨ましがるなんてタラータラータラー

私が子供の頃に私の父方の祖母がよく
隣の芝生は青く見えるんだよ
でも実は自分ちが1番良いもんだよ
と口癖のように言ってたけど
祖母が言ってた通りかもなぁタラータラー
と心の奥で思ってましたアセアセアセアセ
この話はもう少し続きます

長くなったのでアセアセ
続きは次の日記で