タヌ坊の吃音はストレスからくるものかと思い、仕事の半休とって、タヌ坊の息抜きに遊んできましたー!



保育園降園後は、お菓子とジュースを持って公園へ。


公園に行くまでの道のりは


「ホットモットはお弁当をつくるんだよ」

「餃子の王将じゃない?」


と普段の保育園のお散歩コースの様でいろいろ教えてくれました。


公園に着いて、日陰のベンチで休憩。


風が通って気持ちよかった〜!


少し遊んで、そこから大好きなバスに乗ってマクドナルドへ。


バスの中は小声で喋っていて、偉いな〜と思いました目がハート


マクドナルドのハッピーセットですが、紙袋に入れてくれるんですよね。


自分のものっていう特別感があるのか、食べずに大事に紙袋を持っていました泣き笑い


結局「お家で食べる!」と店内ではほぼ食べずに帰宅。




おうちで食べました。


ガストでもらったアンパンマンのトレーがいい感じで、紙袋を捨てても怒られませんでした泣き笑い


「また公園行こうね!」と言ったら「イヤ!」と言われましたが、楽しんでくれた気がします目がハート




吃音に関しては相変わらず。


「ここに、ダダダダダンゴムシいるねー」

「どどどどどうしてかなー」


と、どもりながらも頑張って喋るのがほとんどですが、たまに


「あ、あ、あ、あ、うーん…」


と、喋るのを諦めることも…


様子を見ると言いながら、ずっと気になってしまう悲しい


この土日はタヌ坊がリフレッシュできるよう、いっぱい遊びたいです。