やばいですよ〜体重50.4キロになってた泣き笑い

 


なんだかんだ40キロ台キープしてたのに泣き笑い




確かに毎日めっちゃ食べてます泣き笑い



とくにカルディのカストナーチョコレート。

これ美味しすぎるんですよね。




この冬10袋は食べてる。カルディ行くたびにストック買うのですが、すぐ消費してしまい、またカルディへ行くという無限ループ。



去年の4月育休明けは45キロだったので、8ヶ月で5キロ太りました。



さすがにやばいので運動しようかな〜と思い、今日は職場のある12階まで階段を上りました。



6階あたりからハアハアと息が苦しくなり、人とすれ違うたびに息を止めていたら死にそうになった泣き笑い(階段でハアハア息荒かったら気持ち悪いと思われそうで泣き笑い



退社時も12階から階段で



階段を下る方が疲れないから楽勝だと思いきや、6階あたりからクラクラしてきて階段を踏み外しそうになって大変でした。



調べてみると、階段を上るより下る方が疲れませんが、負担は階段を上るより下る方が高いとのこと。



確かに疲れなかったのですが、下っていると足が震えるというかフラフラとしてきました。



6階あたりからは手すりにつかまって慎重に下りました泣き笑い



今のところ筋肉痛はないですが、明日以降筋肉痛になるかも〜



と、こんなに頑張ったのだから、消費カロリーはすごいだろうと調べたら



なんと20kcalしか消費されないらしい泣き笑い報われない泣き笑い



でも筋トレにはなるみたいなので週2くらいで頑張りたいと思いますキメてる